愛に溢れた友人


書いた日:2019.7.13


今日は私の周りにいる友人のお話です。

私の周りには私のことを受け入れて、
絶対的に愛してくれる友人がいます。

どんなに自分が人と違ったことをしようとも、
どんなに自分が失敗しようとも、
私が道徳的に悪いことをしない限り、
私のことを受け入れて、
愛してくれるでしょう。

何かに挑戦する時、
そういった周りの友人の存在は本当に大きいです。

今回の挑戦を伝えた時も、
「やりたいように、好きなようにやりなよ。」とか、
「無理だけはしないで頑張ってね。」とか、
「何か言われることもあるかもしれないけど、言う人がおかしいから、気にしたらだめだよ。」とか、
シンプルに私のやりたいことを応援してくれました。

たぶん、
私が今回の挑戦じゃなくて、
また違う別のことに挑戦しようとしたとしても、
それが何であっても、
同じように声をかけてくれたと思います。

そんな愛に溢れた、素敵な友人に心から感謝し、
私自身も周りの友人のやりたいことを応援できるような、愛に溢れた人間でありたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?