見出し画像

サッカー(小学校編)


綴ってほしいと要望があったので載せていきたいと思います。



自分には3つ上の兄がいます。

小さい頃から一緒にサッカーをしていました

練習を見たり試合を見に行ったりしていてサッカーをしたいなと思い小学校1年生になった時に兄が所属していた地元の福重少年サッカークラブというチームに入りました。



福岡少年サッカークラブからプロのJリーガーになった人もいるチームです。


練習(試合)は毎週水曜日、金曜日、土曜日、日曜日に行われています。


環境面はOBの人がコーチになり下の世代に教えていくスタイルで選手よりコーチの方が割合が多いんではないかと思う時もありました。

なのでコーチと選手の距離感が近いのでいつも賑やかな雰囲気で練習してます。


自分は小学校4年生から6年生の試合に出させてもらってましたが、いつも泣いて鼻水垂らしながらサッカーしてた記憶があります😂


5年生、6年生の時はサイドバックをずっとしてました。
正直小学生にサイドバックの良さは当時あまり分からなかったです。


チームの成績もそこまで強いチームではなかったので予選などもすぐ負けることが多かったです。



鼻垂れ小僧の小学校編


#人生 #小学校 #サッカー #学生