見出し画像

浮気なアステリズムのはなし

2020年の目標のひとつが
「真ん中を経験する」
ことだったのですが、

カブ研究会、小野峻志監督は
いつも私の夢を叶えてくれるね。

映画に初主演したことは
私の中でとても大きなことでした。

もうね、全てが刺激的だったよ。

本当は5月に「墓参る」という作品に
主演でお声かけ頂いてたんだけど
コロナで中断になってしまって。

こういうことは全てご縁とタイミングだから、
きっとまた必ずできるから、
そう思い込むしかなかったなぁ。

ご縁があればって思っていたけど、
内心はすごく不安というか、怖かったね。

だから、改めてオファー頂いた時は
なんだかホッとしたし、やはり嬉しかった。

「墓参る」ではない作品になると聞いてたから
ふむふむと思っていたのだけど、

「浮気なアステリズム」の台本を頂いたとき、
きたなぁカブ研究会!って感じでした。

なんか、らしいなぁというか。
「拾って捨てろ!」の台本を
初めて読んだ時の気持ちを思い出しました。

本読みの時は
もっと甘さを抜いてくださいって言われてね。

もう次は撮影日になっちゃうからさ、いろいろ考えて。
そもそも自分の喋りが甘いのも知らなんだ。ありがたい。

撮影予定は9月半ば〜10月半ば。
(基本は土日祝で撮影してたよ)
迎えた撮影初日。

作品後半のアクションシーンからの撮影。
いきなり山場のシーン!
この日はとても暑かった!
海辺で立ってるだけで汗だく!
9月はまだまだ暑いね〜

とかって思ってたんだけど。
次の日から雨が続いてね、
なかなか撮影が進まなかったの。

その後も雨や台風で
思ったように撮影できなくてね。

後で知ったんだけど、
10月は1ヶ月の中で
雨が降らなかったのが
8日しかなかったらしいよ。

そりゃあんだけ雨降るわけだ!

そのおかげもあって、当初の予定より長く、
12月まで、作品が隣にあったわけです。

台本も結構変わっていったなぁ。
数ヶ月三枝子といられて良かった。

なかなかこんなに長く
ひとつの役と一緒にいることもないからね、
なんか新しい気持ちを貰ったよ。

真夏の服装で冬に撮影になったりしたけど
11月以降は天候に恵まれてね。
夜はさすがに寒かったけど、笑

状況がどうであれ
いつでも挑戦させてもらえて
感謝しかなかったよ。

もうね、ずっと戦ってたというか。
今の私の全てだった。全力。

もちろん、それはこれまでの作品でも
変わらないものではあるんだけど、

やっぱり怖かったんだなって思う。
主演って、真ん中に立つって、
すごいことだなぁって思った。

だから私は私にできること、
全部やっても足りない気しかしなくて
とにかく必死に向き合うしかなかった
そんな日々だったなって思います。

完成が待ち遠しいね。

他のキャストの皆さんもね、
それぞれに素敵でね、
一緒にやれて良かったなぁって思う。

2月の新人監督特集の時に
何度もお会いしてる方もいたんだけど
実は共演は皆さん初めてで
(陸くんとはオーディオドラマでリモート共演した)

泊まりがけの撮影も多かったから
スタッフさんも含めて
いろんな話をたくさんしました
なんか、合宿みたいなさ、
移動中も色々話したり
夜はお酒飲みながらみんなでいて
撮影とは違う、
たまらなく愛しい時間でした

信頼関係を築けたから
現場でやれたこともあったなと思う。
ありがとうございます。

クラウドファンディングも実施したね。
たくさんの方のご支援、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました💐

期待して応援してもらえることが
こんなに嬉しいことなんだなと。
絶対絶対応えたいなと。思いました。

まぁもう撮影は終わっているので
作品づくりにおいて私の役目は
終わっているのだけど、笑

またいろんな形で
お礼を伝えられたらいいなと思っています。

完成披露試写会でお会いできる皆様、
コロナちゃんで今後のことはわからないけど
会えますように。願っています。

いつか劇場公開もされると信じてるからね。
具体的なエピソードはまだ取っておきます。
また舞台挨拶、できたらいいな。

全身全霊の「浮気なアステリズム」

皆さんのもとに届きますように
これから先も隣にいられますように

そんな作品でありますように。

完成したら、またお知らせするからね
それまでは、特報映像をみて
ワクワク待っていてください!


たくさんたくさん、ありがとう⁂

画像1

さかもとのりこ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

お読みいただきありがとうございます💐
スキ、フォローお待ちしております♡
Twittterもよければフォローお願いします♡
プロフィールから飛んで頂けます🕊

May you spend today smiling again✩.*˚

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

よろしければサポートよろしくお願いします♡ サポートは役者としての活動費にさせて頂きます♡