見出し画像

【ミスiD2021】卒業式

ついに。

あと数時間後に始まります
ミスiD2021卒業式

お洋服は絶対これってのがあるんやけど
まだ私は髪型も決めきれてなくて
ほんとに数時間後家出られる?状態で
なんなら湯船に浸かりながら
このnoteを書いています

テンパってる時とか
何かやらなきゃいけないときって
なんか別のこと、したくなるよね

このnoteは別のことではないけどね。

さて。

約1年一緒にいたミスiD2021が
一旦今日で一区切りです。

とは言っても別に
全てが終わるのではないし
終わりというのは永遠に来なくて

ここからまた始まっていく、続いていく、
そういう日だなって思います

緊張してるのは私だけでないだろうし
やりきったと言える人もいるだろうし

私は、緊張で吐きそうです𓂃 𓈒𓏸

人間なんていうのは
そうそう変われなくて、

1年前とどれだけ変わったのかと考えると
変わっていないことの方が多くて。

相変わらずすぐ泣くし
自分の心を話すのは怖いし
生きるのはしんどいと思うし
ぽんこつはぽんこつのままだし

でもね、

怖いけど伝えようとしたこと
私なんかと思ってたけどやってみたこと
とにかく無我夢中に向き合えたこと

それで新しい気持ちや経験を
手に入れることができたと思っています

変わりたいって思って過ごせたことが
すごく大きなことだったなぁと

ここから少しずつ、変われたらいいし、
変わらないでいられるのも、いいなぁって。

あとはねぇ、女の子であることを
少しずつ楽しめるようになってる気がします

多分私、自分が女の子であることが
そんなに好きじゃなかったんだな。
可愛いって言われるの、好きじゃなかった。
そう思ってくれるのは嬉しいことなんだけど、
自分自身ではそんなことないって思ってて。
それについてはもっともっと
掘り下げてあげたいなぁって思うんだけど

ミスiDの人たちって、なんていうか
それぞれのかわいいがあって、
私から見たらみんな素敵な女の子で、
そしてミスiDはそれを認めてくれる場所で、

だから、
私も可愛くあっていいんだなっていうか、
私の思う可愛い私でいていいんだなっていうか、

そんなことを、思えています

だから今日は、可愛い私でいたいけど、
でも髪型は決まっていません。笑

ファイナリストの方たちにも
審査員の方たちにも
直接会うことが出来る日で、

ここまでその存在を
リアルに感じることが出来なかったから
すごくすごくうれしいです。

それから、
やっぱり何か賞に
入ってたらいいなぁって思います

甲子園とかの選手宣誓ってね、
〝支えてくれてる全ての人に感謝して〟
とかって言うじゃない。
大人になってそれ聞くといつも
この子たちは偉いなぁって思ってて。

自分が同じ歳の頃
私は空手をやっていたわけだけど、
周りに感謝できたこと一度もないの。

ありがとうって、
言えたことなかった。

私は私のことをきわめるのに夢中で
勝つことが全てで
全てが当たり前だと思っていて

心を改めろ!って言ってやりたいです(笑)

でも、今は少しだけきっと、
あの頃とは違うから。

たくさん応援してくれたあなたに、
ちゃんと見ようとしてくれた審査員の皆さんに、
この場所をつくってくれた実行委員の皆さんに、
関わっている全ての方に、
たくさん相談にのってくれたあなたに、
いつも見守ってくれているあなたに、
あの時エントリーした自分に、

大きな愛と感謝をもって
始まりの時の気持ちを抱きしめて
今日1日過ごせたらいいなと思います

〝夢見る頃を、過ぎても〟
〝私だけの物語〟

ここからまたはじまります。
見届けてね、


さかもとのりこ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

お読みいただきありがとうございます💐
スキ、フォローお待ちしております♡
Twittterもよければフォローお願いします♡
プロフィールから飛んで頂けます🕊

May you spend today smiling again✩.*˚

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


よろしければサポートよろしくお願いします♡ サポートは役者としての活動費にさせて頂きます♡