見出し画像

自己紹介。

画面の中のわたしに興味を持ってもらえて、とっても嬉しい日々です。

Instagramでカップルエッセイを掲載し始めて、気付いたら本当にたくさんの方に見てもらえていて、

すごい時代だな!!

と感じています。

新しくnoteでサークル活動を始めるにあたって、改めて自己紹介したいと思います。

自分のことって自分が思っているよりほとんど相手に伝わっていないんですよね。
Instagramでたくさん自分のことを描いてきたつもりですが、
きっと一人一人の方が見ているrimuはとても断片的で、
その断片に何かしら共感を得てくれたんだと思います。

以下にrimuについて簡単にまとめるので、何かひとつでもピンときたら、ぜひ「りむこみゅ。」でお話しようね!

〈名前〉
rimu(りむ)

〈Instagramでの活動〉
https://www.instagram.com/_rimu_oekaki/
中学生のときに好きになってから、すれ違い続け10年かかってやっとお付き合いをしている恋人、「じゃんぼせんぱい」との日常をイラストエッセイで描いています。
何故「じゃんぼせんぱい」なのかというと、身長が高いからです。(188cm)
りむとの身長差は約30cmあります。

〈公式サイト「りむのお絵かき」〉https://rimu-oekaki.com
せんぱいとの10年間のなれそめをメインに記事を書いています。
他にも最近買ったモノの紹介や、お気に入りのカフェの紹介なども投稿しています。

〈好きなもの〉
せんぱい
あんみつ
カメラ
お洋服
Fi.n.t&an another angelus
カフェ
お花


青色
音楽
ダンス

〈今まで〉
大学を卒業後、臨時で高校理科教諭になる。

やりがいに溢れていたものの、ブラックな未来しか見えず転職を決意。

ホワイトな会社の事務職員になる。

生活は安定したもののつまらないのでお絵かきを始める。

Instagramで投稿していたらたくさんの人に見てもらえてhappy!

もっとみんなと繋がりたい!

こんな感じです。

ちなみにここに共感してくれた人もいたので書いておきますが、
憂鬱になりがちです。
集団生活や学校が苦手で中学生のときは不登校からの引きこもりになっています。

以上です。
全部聞いたことあるよ!って人は、ずっとrimuを見ててくれたんだね、ありがとう!
知らなかった!もっと知りたいなってなった人はぜひrimuのInstagramや公式サイトを見てみてね。

応援してくれてありがとう♡ これからもがんばる!