見出し画像

「ReaLight1周年記念パーティー~雄三を添えて~」レポート

2023年7月、株式会社ReaLightはみなさまのおかげで創立1周年を迎えることができました!
日頃からサポートしていただいている方々へ感謝を込めて「ReaLight1周年記念パーティー~雄三を添えて~」を開催いたしました。
今回は、当日のパーティーの模様を野口がお伝えします!

~乾杯~

まずは、税理士の小野さんからお祝いのお言葉をいただき、
続いて社長の山本による乾杯の挨拶へ。
3人のメンバーから始まったReaLight。1年でこれだけメンバーが増えて会社が成長していることの喜びと、次の1年に向けての抱負を語ってくれました!

~食事&歓談タイム~

東は東京、西は兵庫から、普段様々な地で仕事をしている総勢20名のメンバーが、この日、1周年のお祝いのために集まりました!
いつもなかなか顔を合わせることができないメンバーとも交流ができ、大切なコミュニケーションの時間となりました!

~イベントタイム~

今回、個人戦と団体戦の2種類のゲームが用意されました!
ゲームの勝者は豪華景品が当たるくじをゲット。
たくさんくじを集めた人は、景品を獲得できるチャンスが増えるので、みんな真剣にゲームに参加しました!
ちなみに、景品の中身は金額の違う商品券でした!
 
「個人戦ゲーム」!
個人戦ゲームはじゃんけん大会です!
最後に残った一人がくじをゲット。
5回のじゃんけん大会が行われましたが、お金大好きな私たち(?)は大いに盛り上がりました(笑)
 
「団体戦ゲーム」!!!
団体戦ゲームは数字当てクイズです!
6チームに分かれ、COO足立による素晴らしいクイズに知恵を絞って回答します。
チーム全員がくじを貰えるということで、チームで一致団結して賞品ゲットを目指します。
 
「磯野ますお(サザエさん)、さくら友蔵(ちびまる子ちゃん)、野比のび助(ドラえもん)の合計年齢は?」など、
数字には強いはずのメンバー達ですが、なんとも絶妙に難しく、わたしは思いっきり外してしまいました…。
 
各チーム激しい論議が行われ白熱した戦いとなりました。 

~Most Hacchake Playerの発表~

ゲームの後は、CTO山尾によるMHP(Most Hacchake Player)という、このパーティーで思いっきりはっちゃけた3名が選出され、くじが贈呈されました。
 
受賞者は、ゲーム中は常に場を盛り上げてくれた学生インターン「あやかちゃん」、終始話題が尽きることがなかった「足立朋宏さん(通称ジェンヌ)」、司会者に常にいじられていたナイスキャラの学生インターン「あしべくん」でした!
文句なしの結果でした!おめでとうございます!

全てのゲームが終わり、獲得したくじの開封というお楽しみイベントで大盛り上がり!
あっという間に閉会の時間となりました。

お店からのサプライズもありました!感謝!

~締めの挨拶~

最後にCFO長嶋より締めの挨拶があり、社長の山本の「一本締め」での締めくくりとなりました。
 

最後に…

ReaLightは多くの素敵な方々との出会いのおかげで、常に笑顔あふれる会社です。
来年はさらに多くの方々と繋がっていけたらと思っております。
引き続き、株式会社ReaLightをどうぞよろしくお願いいたします。