2024/06/10~2024/06/17

#エンタメ週報

最近、友人とライブ鑑賞会をしたときに、
‘’エンタメって現実逃避してる先だけど、エンタメがなかったら生きていけないよね‘’
という話になった。

本も、漫画も、アニメも、映画も、アイドルも、アーティストも、バンドも、音楽も、エンタメ。わたしの生きる毎日はエンタメだらけ。なのでエンタメの記録として残せる日は週ごとに残しておこうと思います。先週のおはなし。

ビジネス婚ー好きになったら離婚しますー

我らが緑の窓口、草川拓弥さん主演ドラマ。
EDテーマのチョーキューメイの曲が好き。
ただし歌詞はあまりドラマとは関係なさそうです。OPは超特急の『MEMORIAる』。多幸感いっぱい。深夜ドラマとだけあって、あまりお金はかかっていなさそうですが、とにかく、主演おふたりの草川拓弥さん菅井友香さんの美しさでもってる。深夜ドラマってそういうものだと思ってます。たぶん
毎話ベストシーンを直撮りして友人に送って感想をもらっていて、そういうのが楽しい。ふたりのシーンが多いので今後どう掻き回されるかが楽しみです。準主役の井上想良さんがいい俳優さんな気がしてます。先週から登場してる。(最新話4話です)

海がきこえる

一時期、氷室冴子さんの小説を読もう週間をしていました。(原作の作家さんです)海がきこえるは初見。金ローでやらなければ、レンタルしかないので、宅配レンタルしました。去年映画館でもやっていたのに見逃したのは心残り。観終わったあとはなんかもう、好きじゃないけど、やっぱり好きみたいな、思春期のような感情。ヒロインのわがままさも、そこに憧れる男の子たちも、分からないのにわかる気もする。絶妙なリアルさにほろ苦さを感じる。
高知、昨年行って本当によかったからまた行きたくなった、吉祥寺も。

ジブリパークにて

君を愛した時間〜ワタシとカレの恋愛白書

久しぶりの韓国ドラマ。やっと観ることにした理由はいずれ書くとして、久しぶりに王道のラブストーリーをみている。ラブコメってほどでも無いけれど、好きだったドラマを見返すのとは違って、最近はもうミステリやホラーや刑事ものの方がすきになってしまった。
それにしても、ヒロインのハ・ジウォンは綺麗だよなあ〜個人的にはシークレットガーデンの時のヒロイン、ライムが好きだけどご本人はとっても可愛らしい人なのでこのヒロイン、ハナ役は合っているのかもしれない。(12話まで視聴)

ONE N' ONLY 『ONE N’ SWAG ~Hook Up!!!!!!~』

ライブを友人の家でみた。超特急と同じ、EBiDANことスターダスト所属男性ユニットのひとつ。曲は数曲しか知らないけれど、いつの間にかメンバーは全員覚えていた。顔が好きなのはTETTAくん。違う番組を見てEIKUくんも気になっている。省略しますが本当にみんな素敵なグループ!
ワンエンって、バチバチに決める曲が多くてダンスも多いしノンストップ、MCもかなり少ないフルパワーなステージだった。衣装もごつくてチャラくていい。そして、照明演出が本当に素晴らしい!!
解説付きで見るのたのしい。お友達ありがとう。

Hero / AKMU

中学生の頃から好きで、輸入盤CDも持っているし、未だに追っている数少ないKPOPアーティストの一組です。AKMUっぽさを持ちつつ、どの曲も素敵だし、カバーをしても彼らの色が原曲の邪魔をしないのです。
tiktokでバズったのも、YouTubeの登録者数にも驚いてますが、本当に、ずっと才能を発揮し続けている兄妹なのです。デビュー曲から最高ですし生歌もいいです。みなさま聴いてください。


ぱるたんこと桜庭遥花さんのアソビシステム所属も、清竜人さんの25再結成も(お金と時間が微妙でライブ行くの辞めましたごめんなさい)おめでたいので引き続き陰ながら応援してます。オンラインの特典会も迷ってますが多分萎縮してできない。超特急のことも色々書きたいんですが、正直言うと、need youという曲、いくら聴いても飽きなくて怖いです。ライブは8月に集中しているのでそれまでゆったり予習していきたいところ。(進捗なし)

『君を愛した時間』を見終わったらこれからは、ハリーポッター週間にする予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?