【2021/01/24 月日】35周目のテーマ 「私は〇〇…力がすごい!」

1/24(日)
てんき→雪降って欲しい


やっほー 月日だよ

今周のテーマは
「私は〇〇…力がすごい!」

わたしもこの 力がすごい! の部分に転がされてた。

最初、ん?総理大臣力がすごい ってこと…?とも思ったけど、やっぱり独立した 力がすごい! という文言っぽくて脳内で読み上げてみるとめちゃめちゃウケてしまった。


というわけで、
晴れて「総理大臣」に就任したらしい、わたしの力がすごい!そうなんですが、、


どうしようー
全然権力に興味が無いー
人の上に立ちたくないー


と、項垂れていても埒が明かないので向き合っていきます。

わりといつも現実的な思考になりがちなんだけど、今回はいろいろ度外視で進もう!おう!


そうだなぁ…まずは

どん!

\満員電車禁止法/


あれは人が置かれていい環境じゃない。
人々に挟みあげられて身体が浮いたことがあります。


禁止法 とかっこよく銘打っただけで罰則を設けたりはしないです、とにかく満員電車が成立しない環境を整えてくぞ。


1席空けてしか座れないように1席間隔でジブリキャラのぬいぐるみなどを置きましょう。

立ってる人の人数が定員に達したらAIが感知して扉が閉まります。

その代わりに車両を増やす、本数を増やす、電車を二階建てにする、モノレールをもっとつくる、バスをもっと通す、なりなんなりでうまくやりましょう。


あと自転車移動を推奨していく!

自転車を買うためのお金を2万円まで補助します。
そして自転車を主な移動手段にしてる人には1ヶ月4万円を給付します!


それからタクシー料金の支払いだけに使えるアプリに1ヶ月2万円を給付するので、タクシー移動もやっていきましょう!(自分が使いたいだけ。…って今自分総理か…)



次は〜

無くなって欲しくない好きな喫茶店や建築たちを登録有形文化財に登録します!

総理大臣に直接その権限があるわけではないだろうけど、文科省だか文化庁だかあたりに圧をかけて、やります。

いや圧をかけるっていうか笑、その喫茶店とかに実際連れて行ってみんなでお茶して納得してもらえたらいいな〜みたいな。(総理がそれをやったら圧)


あとは〜、年金とか確定申告とかそういうアホ面倒すぎる書類手続き系をなんかもうばりくそ簡単なシステムにする。無くせたら1番いいけど。


あ!学校の教育をもうちょいいい感じにしたいな。

みんなが同じ思考になるためのプログラムじゃなくて、自分の頭と心で考える力、他人に対する想像力を育むこと、とかを大事にした教育にしたい。

例えばー、絵本をつくるのとかよさそうだな〜!(余談だけど大人になってから絵本に触れるのもこれまた大事よね)


あと、同性婚ができるようにします。

愛のゴールが必ずしも結婚という形をとらなくてもいいんじゃないかと思うこともあるけど、"戸籍上家族"じゃなきゃできないことが色々あるからね〜、そこを変えるのは容易ではなさそうだしね〜。



そんな感じでしょうか。


まじ全部無責任な話なんでこのページ閉じたら全て忘れてくだせえ

つーちゃんとの約束だよ・・・



お次は世界のまのちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?