【2020/05/12 内山結愛】5周目のテーマ「記憶に残るライブ3選」

5月12日(火)
天気→いい天気

最近夏が加速したね、暑すぎる。もうパジャマが半袖短パンの結愛だよ〜
そんな格好で布団ちゃんと被らずに寝たら、お腹壊しかけたのでみんなは気をつけてね🍧

もう何周だか分からなくなってきたけど、5周もこの交換日記は回ったみたいです。

4周目のみんなの文章もとっても良かったな…みんな文章書くの上手だな〜熱いな〜可愛いな〜到達してるな〜愛だな〜なるほどな〜と色々な感情になったよ!

それぞれ文章に特徴があるから、名前伏せられても誰が書いたか当てられる自信ある。

そして今回のテーマは…



「記憶に残るライブ3選」です。

これもまた難しいね…いつも新しいテーマのトップバッターなので勝手にプレッシャーを感じています。

良いも悪いも楽しいも悔しいも、色んな気持ちで記憶に残るライブがこれまで沢山あったからな〜
それに、自分が見に行った側で記憶に残ったライブもあるしね!

こんなにライブと深く交わる人生だなんて・・・

凄く凄く考えたけど、絞りきれないので、内山結愛としてステージに立ったライブ、観に行ったライブの中から3つ選びたいと思います。


順不同で、まず一つ目!

2019/11/9に行われた『内山結愛生誕+RAY長めライブ』!

やりたいことを、沢山やらせて頂いたライブです。まず普通の大学生はこんな大勢の人にお祝いされない…本当に幸せ者…有難うございました。

さーやちゃんが活動休止に入って、3人体制は初か2回目くらいだったのに、今できる曲全部セトリにいれたり、月日ちゃんとまのちゃんと一緒に可愛い曲やったり、古着で揃えたワンピースを用意したり、写真集作ったり、NILKLYさんの潤ちゃんとMyDearDarlin’さんの優美ちゃんと一緒にライブができたり、みんなにラブレター書いたり…

この全てのやりたいことが叶ってしまったの本当に凄いな。

欲がない訳じゃないけど、やりたいことを聞かれると困ってしまうのが常だったので、こんなにやりたいことが出てきたことが自分でも不思議でした。

個人的ではあるけど、自分の中でずっともやもやしていた気持ちに踏ん切りがついたというか
気が済んだ…の方が近い気もするけど、そういうすっきりした気持ちになれた日でもありました。

正直、夢みたいだったから今の時点で既にふわふわした記憶になりつつあって…だから、このライブは記憶に残ったというよりは、記憶に残したいライブです。
走馬灯で流れたらラッキー。


二つ目は2019/12/9に行われた『choir loft -アナスィ〜★スペシャル-』です。

さーやちゃんが学業で活動休止中、そしてこのライブから月日ちゃんは手術のため活動休止期間に入って、結愛とまのちゃんの2人体制が始まりました。

RAYはお披露目から半年くらいで4人→3人、間も無くして3人→2人、そして2人→3人→4人という短くも長い歴史が、変遷がありました。
お休みってだけで、誰一人欠けずに続けられていることに感謝だね。

でも、同じく生き残りであるまのちゃんも、声が出せない時期があって、ダンスのみのライブもありました。

オカルト好きだから、あの頃は「このグループは何かに祟られているのか…?」、「次は自分の番だ…」と正直怯えていたけど、未だに無傷です。良かったね〜

話は逸れましたが・・・!

この日のライブから、歌割もフォーメーションも2人体制に全て組み替えられるので、本番前緊張のあまり発狂がルーティンの内山は、気がどうにかなりそうでした。

みんなの期待を裏切ってしまうのではないか、2人だけで良いものが見せられるのか、まのちゃんを信じていたけど、それでもずっと不安でした。

でも本番が始まってすぐ、まのちゃんとなら大丈夫だな、もっとできるな、2人だからこそ出来ることがあるよな、って一瞬で気持ちが変わって…!

2人体制限定、幻の「1998-」を初披露できたことも思い出です。大好きな曲!!

このライブを始め、2人体制は自分のライブでのパフォーマンス、MC含め成長できた期間でした。今思えばなくてはならない修行期間だった。

まのちゃんと一緒にいる時間も自然と長くなって、前にはできなかったような話もできるようになって…!

ライブ前に喫茶店沢山行ったな〜意味のわからない所でよく笑いのツボに入ってしまう2人。


ヤバい。長いですね・・・

最後の三つ目は自分が観に行ったライブです。

2019/5/25に行われた、NILKLYさんお披露目&平澤芽衣ちゃん生誕の『NIL BY MEI』!

とにかく衝撃的で、潤ちゃんがステージに立った瞬間、一曲目が始まった瞬間の、鳥肌が立つような、寒気にも近いようなあの感覚、初めての気持ちでした。

潤ちゃん出てきた瞬間、何故か泣いてた。ヲタク…?内山は何目線なの?😿

ライブ中の潤ちゃんは、楽屋に挨拶に行った時の潤ちゃんが何処にも見つからないくらい格好良くて命を燃やしてた。

黒い羽の衣装がだいすきだったから、心からときめいて、潤ちゃんから目が離せなかった。(めいちゃんの太もももチラチラ見てました…)

ライブは一瞬で終わりました。

あっという間の出来事だったし、あまりの衝撃に、少しの間映画見終わった後の放心状態みたいな…直立不動でした。

でもすぐに、自分も頑張らないと…!ってメラメラした気持ちになったのを覚えています。メラメラをくれて有難う潤ちゃん…という気持ちです。

自分にとって記憶の残るライブでした。



どうでしょうか。

お披露目、メンバーの生誕祭、メンバーの休止・復活等、ターニングポイントが多すぎて絞り切るのが難しかった…!
自分で選んでて、みんなのRAYライブ限定3選知りたいなと思った!

長くなりましたが最後まで読んでくれたみんな有難う😸

次は!なんと!あの!甲斐!莉乃さんです!!!!!


(↓うちの壁にウータンと似た傷?を見つけました)

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?