見出し画像

Cod Mobileをやってみて

最近cod mobileというゲームで遊んでいます。楽しい。この類のゲームは同じ状況に陥る事が無く、それ故に時間を忘れてしまう事もあります。常々周りの状況を見て、目的に沿って判断し、実行に移す。これを画面の中で繰り返し行うので、脳を衰えさせないために適しているんじゃ無いかなと。。

ここからはcodをやった自分の中の頭を整理しながら書いていくので、少し無雑な文章になるかと思います。

まず、ゲーム運営についてですが、ゲームユーザー数を増やす、存続させるためには、飽きさせない努力をする必要があるなと思いました。使える武器を増やすでも、新しいmapを作るでも、新しい刺激を提供しなければ残りません。物を作る上で至極当然の事かと思いますが、これがcodは凄いなと感じました、、。

例えば

・毎日継続してログインする事で貰えるデイリーアイテム
・一定の期間の間に、誰が一番強いかポイントを競うシーズンシステム
・課金することで貰える、ゲキ強お洒落アイテム
・一定の条件をクリアすると貰える新しい武器
・ゲームを開くと出てくる、キラキラ目に留まるイベントの画面
・付けると武器の性能が変わるカスタム機能(ほぼ全ての武器)
・定期的に新しく発表されるフィールド
・様々なプレイヤーとすぐに遊べるシステム

際限なく出てきそうです、、

これらの要素に加えて、FPSゲーム特有の変転する状況の中でのバグの少なさ。
もう本当にどれだけ私たちの寿命を削る気なんですかcodさん。。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?