見出し画像

次の酒


あぁ〜っ



「今日も酒が美味い。」


そう呟いたのはタスキ40歳。


平凡に、ただ平凡に生きている。


体が明滅する様な刺激に魅せられ、それを喉に通らせる。


この刺激に身を捧げているのかもしれない。


アカギ「タスキさん、飲み過ぎよアンタ少し」


そういうのはアカギ。タスキと同い年で古くからの友だ。


タスキ「わかってりゃ、ただ止まんねえんだよ。」


顔を赤らめながらそう言葉を繋ぐ。 


何かに迷う時、人は酒に判断を委ねようとしてしまうのかもしれない。


「もう、知りませんよ。体にも悪いんだから」


良い女性とも言うべきか。心配に当たる言葉を当たり前の様にかけてくれる。


この当たり前に、何度救われてきた事か。


「あぁ〜、、 分かった 少しはな、少し、抑える。」


無意識の内にアカギの言葉を信じてる自分がいる。発言した瞬間、そう思った。


内省に続く内省。この瞬間を積み重ねて会話という物が完成されていく。


その時間を味わう様に、ただ一歩ずつ歩く様に、酒に手を伸ばしていた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?