見出し画像

【アークナイツ】大陸版のネタバレ含む雑談。

※注意※
アークナイツの大陸版ネタバレ含みますので、嫌な方はブラウザバックしてください。







↓ ↓ ↓ ↓

羅小黒戦記
アークナイツとコラボした羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)が放送しているので、視聴しました。グロ版にコラボが来る前に履修しとこうと思いまして。


開始10分も経たないうちにアニメの世界に引き込まれました。冒頭のポップ寄りなデフォルト調のキャラクターと背景でストーリーが進むのかなと思ったら、それらは黒猫のような生き物小黒(シャオヘイ)の夢で、目を覚ますまでのシーンは物語を知るうえで大事な部分に感じました。

シャオヘイまじ可愛すぎるんだが。゚(゚´ω`゚)゚。

人間による自然破壊で森の生き物や神様に近い存在が追いやられてしまう…と言うテーマはよくあるものだが、今後のストーリー展開が気になるところ。キャラクターがポップで非常に愛らしいので今のところ幼い子も見やすいのも◎(姪っ子が私よりハマってしまった…)

私自身パソコンで見ることが多くて、すっかりテレビ離れしてたんですが、もうすぐアークナイツのアニメも来るし、年明けたらNieRのアニメでしょ?当分死ねない理由できちゃったからね、頑張らなければ(˘ω˘)

それでは今回はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?