見出し画像

【アークナイツ】公式生放送。

先日、アークナイツ公式生放送がありました٩( 'ω' )و

公式生放送の告知がされた時(10月8日)、ちょうど多くのドクターはサイドストーリーイベント「遺塵の道を」の解放されたEXステージの攻略か通常ステージでドロップする中級エステル、中級アケトン、RMA70‐12の周回をしていたのではないでしょうか。私もその一人です…(˘ω˘)

ドクター達「公式…一切のスキがないぞ!」

虚無期間なんて与えないよ!っていう運営の意思をヒシヒシと感じます…。

さて、当ブログではアークナイツを筆頭にゲームの感想や自身の記録を綴るつもりです。重厚なストーリーの考察やゲームレビューなどは先人のドクター達がすでにアップしているので、そちらの方もぜひ覗いてみてほしい(˘ω˘)


感謝祭のパック販売

指名パック

秋感謝祭パック

まずは感謝祭ということでお得なパックの追加です。一番目に付くのは☆6招聘指名パックでしょうか。今回は確実に選べる有難い仕様となっています。

新コーデも素晴らしいものばかりで「グッジョブ(˘ω˘)!」しかない。…しかし、全部購入となると132個の源石が必要になるようです(Wの復刻コーデ込み)

次の限定ガチャや次イベントの周回に充てる源石と要相談ですね。


サイドストーリーイベント 「潮汐の下」

はい、ついに新しいイベントの告知が来ました。待ち望んでいたドクターも多かったのではないでしょうか…(˘ω˘)

限定ガチャに☆6補助の濁心スカジ、☆6医療のケルシー、☆5前衛のアカフユが新たに追加されます。そして☆6すり抜け時に僅かにWが出やすくなってるそうです。次の危機契約に活躍しそうなメンツですね!

そしてイベントステージでドロップする素材が中級源岩素子結晶中級装置という…素晴らしい組み合わせ(˘ω˘)

中級源岩は画中人イベント以来でしょうか。私は画中人イベントで中級源岩を300個掘ったんですが、今確認したところ残り25個でした…。あと、素子結晶と中級装置ですがイベントステージでドロップするのは潮汐の下イベントが初めてになるみたいです。今まで中級装置は危機契約の報酬で交換するしかないイメージがありましたが、やっと周回ができますね(˘ω˘)!

ただ、ステージが周回がしやすいと良いのですが…。

例に挙げるとしたらレインボーシックスシージコラボのOD-8でしょうか。自動指揮がなかなか安定せず、砥石200個で撤退した苦い記憶が…(˘ω˘)

潮汐の下アニメPV

公式生放送で敵の詳細やギミックなどの説明がありましたが、CM用のアニメPVの方に巨大エネミーのような何かが…。

配布グレイディーア

イベントで配布される☆6特殊オペレーターのグレイディーアの素質にある【海の怪物】が単にこのイベントで出るエネミーを指すのか、それとも…?

なんにせよ、プレイヤーを飽きさせない作りになっているには間違いないですね。ステージ攻略がすごく楽しみです!もちろんイベントシナリオもアビサル勢力に注視した内容らしいので過去のイベントストーリーやオペレーターの資料を読んで復習してからじっくり味わいたいものです(˘ω˘)


終わりに

公式生放送をが終わって各々のドクター達が「キャッキャウフフ」状態のところに突如流れたティザーPV。テレジアの声から始まるこの映像とカッコいい楽曲にまるで映画1本分視聴して余韻に浸ってる感覚になりました…。今後を示唆するような内容であることには間違いないのですが、まだ情報が少ないので我慢ですね。

では、長くなりましたが今回はこのあたりで(˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?