見出し画像

断水

昨日インフルエンザが発覚して、今日住んでるマンションが断水した。

朝9時から夕方18時まで断水予定らしい。
そんなことってあるのか?

今までも密かに断水されていたのだろうか?
通学やらバイトで奇跡的に回避していたのか。

そしてよりによって欠勤と断水が被るなんてことがあるとは。
欠勤の理由の中でも「インフルエンザ」はかなりグレードが高めだ。欠勤の理由トレーディングカードがあるなら間違いなくSSRだ。
不幸と不幸が二乗にも三乗にも掛け合わされてちょっと面白いまである。

「1ヶ月に数回見られるか見られないかの雲海がロケ中奇跡的に見られた」
の対義語が今日かもしれない。

水が出ないということはどういうことか。
つまり、トイレに行けないということだ。

具合悪い時にトイレに行けないって冷静にヤバいのである。

ちなみに朝試しに母がタンクに給水してトイレを試みたが失敗に終わった。失敗は水には流せなかった。

膀胱には自信がある私。
昔2時間もあるカーズをノートイレでフィニッシュした事がある。
ドライブ・マイ・カーもノートイレでフィニッシュした。(弊害で後半の内容がほとんど入ってこなかった)

9時半に起きてから15時までノートイレで耐えた!
自分でも流石に引いた。牛の胃って草を消化できるようにめちゃくちゃデカいらしいけど私の膀胱もそれと同じなのかもしれない。

そんなことを考えていたら昼食に食べた豚汁が尿意を催したので近所の公園の公衆トイレまで行くことにした。
18時までもう水を使う予定はなかったけどなんとなく怖かったので水も汲むことにした。

実質丸2日人間をやめている上に先日かけたパーマと毛糸のカーディガンが仇となって見た目はほぼ女若手ホームレスだった。ドラマに出てくるような、センス系の。

誰とも目を合わせないように手際よく水を汲んだけど自制心が邪魔して7割ぐらいまでしか汲めなかった。
どうせ汲むなら溢れんばかり汲んでやればよかったけど、もしかしたらファストフード店の盗電みたいな静かなる犯罪を犯してる可能性があるのでこのnoteを読んだ近所に住む友達は黙っていてください。

トイレにありつけて安心したのか、ベンチで缶コーヒー飲んで少し経ってからまたトイレ借りました。
私も私の膀胱も強がっていたんだな〜。

水のありがたみがよくわかる一日でした、今日じゃなくてもよかったけど。

p.s.トイレで水を流すのに1リットルぐらい水を使ってるの知ってましたか?不必要に大で流さないように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?