見出し画像

さよなら、また今度ね


高校生の頃、インディーズバンドにどハマりしてる時期があった。バンド本人のTwitterからチケットを予約して都内にあるライブハウスに1人でよく通っていた。私服で行っていたが高校生なのはすぐバレるくらい垢抜けていない姿だった事を思い出すと恥ずかしい。
「さよなら、また今度ね」は当時の私にとって1番キラキラ輝いていたバンドです。言い方はダサいけどその界隈の1番のスター。

6年前に解散した。

こんなに才能があって、ライブが楽しくて、本人たちも楽しそうで、仲が良さそうだったのに解散しちゃうんだって結構衝撃だった
本人たちがぶつかってる壁とか悩みってほんと外野からじゃ分からないものなんだなって痛感したのをよく覚えている。

久しぶりにふと聴きたくなってYouTube観たら
やっぱりめちゃくちゃいい曲で
語彙力皆無になっちゃうくらい、なんかいいな〜!ってそんな気持ちになる

そしてコメント欄がいい。

解散後に知りましたもっと早く知りたかった、とか懐かしくて聴きに来ちゃいました、とか
何年経っても忘れない青春、とか
今でも好きです、とか。

温かい言葉で埋まってて胸が熱くなった。

踏切チックって曲も最高なので是非

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,374件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?