幸せなこと

1年前に、流産を経験し、意味のあることとわかりながら、深い悲しみに包まれていた。

そんな私に、11月、天使ちゃんが戻ってきてくれた。

現在妊娠13週目。順調に育ってくれている。毎回毎回病院に行くときには緊張するが、先日エコーで元気に動いていたのを見ると、とても幸せを感じた。初期にはつわりがしんどかったが今はだいぶ落ち着いてもきた。

3月になると俗に言う、安定期に突入する。はやく3月になってほしいと心から願う。

そして、妊婦健診も今までは2週に1回だったのが4週に1回になり、とても待ち遠しい。でも次の検診では、安定期&もしかしたら性別がわかるかもしれないとワクワクする。

とても不思議な縁で大好きな友達が超スピード婚をし、その詳細を聞くために電話をしたら、まさかのお腹のベイビー予定日が2ヶ月違い!

生まれてくる前からお友達ができて、ママ友ができてものすごく嬉しかった。幸せやな〜と。

今はベイビーのことばっかりを考える日常。まだつわりもすこしあるけど、それよりもなによりも幸せを感じる。

ありがたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?