見出し画像

#8 通院記録

久しぶりに通院記録を書こうと思う。

-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

2023.9.15 (金)

8月の後半から、2週間おきに通院することになった。

①薬の増量/追加
毎食前 : 四君子湯 / 6錠
毎食後 : 加味帰脾湯 / 6錠
就寝前 : デエビゴ5mg / 1錠 
(ここまでは変わらず)

就寝前 : ルネスタ 1mgから2mgに増量 / 1錠
毎食事 : タフマックE配合カプセル / 1カプセル
朝夕食前 : メトリジンD錠2mg / 1錠
(増量+追加)

最初はトリンテリックスを10mgから20mgに変更したが、お会計の時に低血圧で倒れてしまったため、10mgに戻し、血圧をあげるメトリジンD錠2mgを追加した。

②食事
やはり食欲がなくご飯があまり食べられず。
加味帰脾湯に追加でタフマックE配合カプセルを追加。

③体重
診察後に測定したところ、
身長 152.9cm / 体重 33.90kg
という結果になった。
(※初診のときは体重34.50kg)

④入院
もしこのまま体重が増加しなかったり、減少してしまった場合は、入院施設のある精神科の病院で1週間程度の入院をした方が良いとのこと。点滴をしたり、食事をしっかり出してもらったり。どこの病院でも使えるよう、宛名無しの紹介状をいただいた。

倒れてしまったのがまだ病院で良かったと思う。道端や運転中だったら、対応が遅れていたかもしれない。直ぐに処置をしてくださった受付の方、看護師の方、本当にありがとうございました。

帰宅後のお話は、また次のNOTEで。
(※毒母登場回/説教です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?