見出し画像

当たり前だけど大切なこと

2023.03.26

デザイン学生をやってきて、観察をする力が身についてきました✊🏻

日常生活からいろんなことに目を向けるようになって気づいたこと。

駅内の手すり。
どこにでも付いてる!

当たり前だけど、自分が使わないものなのでこんなに多くの壁にずーっと付いてるのか!と気づきました。

階段の手すりが二重になっているのは、背の高さなどからつかみやすい位置が人によって違うので、2種類の高さを選べるようにしているのかなと感じました。これもデザイン、、!

世の中のたくさんの人が使いやすいようにされてるのは、当たり前に思いがちだけど身の回りのものから改めて観察していくことが新しい発見になると思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?