見出し画像

いつも聞いてたfavorite song

ぷっちょ に付いてきたあの付録のことも思い出します、piroです。

********

2010年8月18日。AKB48 17枚目のシングル『ヘビーローテーション』が発売されてから今日で"10年"だそうです。


! ! ! 衝 撃 ! ! !


当時はまだ AKB48 と SKE48 だけの時代。
グループの存在を知っていた程度の自分が興味を持つことになったのもこの頃でした。メンバーのことは知らなくても曲は知っていて、深夜に放送していた AKBINGO! を観ることで少しずつメンバーを覚えていった記憶があります。
それまではアイドルよりもインディーズのバンドを観ることの方が多かったこともあって、まさかこんなにもアイドルにハマるなんて想像もしていませんでした。

今でこそたくさんのアイドルグループが存在していますが、やっぱりあの頃の AKB48 に出会ったからこそ今の自分があるのは間違いのない事実。
後に始めた Twitter で出会った方もたくさんいて、そういった方々に出会うこともなかったのかなと10年経った今、ふと考えてしまう1日でした。

********

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ちょっとでもいいなと思っていただけたら、
フォロー&"スキ"ボタン、皆さんからの熱いコメントもお待ちしてます^^

SNSの方もフォローいただけると嬉しいです!
Twitter ▷ @pironpan
Instagram ▷ @pironpan

ではでは、またの~ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?