見出し画像

この景色は忘れない。。。

あなたはそんな景色を見たことがありますか?

きっと誰にでも一度はその景色を目にした経験があるでしょう。
私にとってそれはこの写真の場所。そうボラカイ島のこの夕陽です。



ここでいきなりですが質問です!
フィリピンにはいくつ島があるでしょうか?

  1. 30もないだろう

  2. 50ぐらい!?

  3. 100ぐらいありそう!!

  4. 1,000超えてるでしょw

答えは一番最後に載せてます。


ボラカイ島はフィリピンの数ある島の中の一つなんですよ
ちなみに一番有名なのがセブ島ですね(日本人ならみんな知ってますよね)
ただここボラカイ島にはなんと年間約 100 万人もの人が訪れる超有名観光名所なんです。でも日本人はほとんど知らないんです。

僕が断言します!!

海好きならセブよりボラカイを訪れろ!!
これについてはまた次回noteに記載させて頂きます。

いきなりの私の写真失礼しますw
海の綺麗さにテンションが上がった結果このようなポーズをしてしまいました。あなたに見てもらいたいのは私ではなくその向こう側にある綺麗な海なんですが…。
このような海が徒歩圏内で訪れる事できるのがなんと言ってもここの醍醐味ですね。


自己紹介がまだやないかい!!

興味ない人もおられるかもしれませんが、一応書いておきますので興味ある人だけ読んでください。

京都タワーとおそろコーデw

京都出身の根っからの関西人。

京都ならではのお上品さなど微塵も兼ね備えていない御年おんとし二十五歳でございます。2019年の夏フィリピンに語学留学にいきそのまま魅了されフィリピンに住み始めた男です。
↪︎これには色々ストーリがあるのですがまた今度話します。

Q.今はどこに住んでるの?

何度も話題に出してますが、私はボラカイ島に住み着いています。以前はクラークに住んでいました。 そうです。<ウォーキングストリート>で有名なあの場所です。クラークもいろんな意味で楽しかったなーw
ですが今の生活の方が心身ともにリラックスして生活できているような気がします。

問題の答え合わせ!!


フィリピンに存在する島の数は合計でなんと
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

驚愕の7,641もの島があるんです。

皆さん知ってましたか?きっと予想もしてない数だったんじゃないでしょうか?世の中のには私たちの予想を遥かに超えてくる出来事がありこれが日常なんです。
そんな新しい発見をこれからもどんどん見つけられる人、そして皆さんに発信できる人でありたいなと思います。

ではここらで今日の投稿は終わりにしようかなと思います。
初めてのブログ投稿で疲れてしまいました。※現在の時刻10AM
さぁ今日の天気も最高の海日和ですので、今から私は海に行って泳いできます。それではまた次回の投稿でお会いしましょう!!
これからどんどんボラカイ島の魅力について発信していきますので、是非フォローして新しい情報をお待ちください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?