見出し画像

長い休みにすること

夏は、滅多にない長い休みが取れる。しかも平日に。そんな時は子どもを学童に預けて、普段できないことをする。

⭐︎不用品(とくに子どもの小さい頃のおもちゃ)の断捨離、整理整頓。
⭐︎身体のメンテナンス
⭐︎普段食べられない美味しいものをゆっくり食べる。
⭐︎健康診断もしくは人間ドック
⭐︎携帯電話の料金プランや機種の見直し
⭐︎銀行まわり

特に「銀行まわり」は、私の中で毎回平日休みが来ると必ず行う一大行事だった。
でも、これからはもう、そんなことはしなくなりそうだ。
「スマホ銀行アプリ」の登場である!

社会人になってから、今までは平日休みになると、自分の口座のある銀行をめぐり、今まで出来なかった通帳記入だの、預金の振替えだの、送金だのいろいろやってきた。昭和世代の方はわかっていただけるとうれしいが…

でも、ここ最近はそれをしないで済むように、私のスマホに銀行アプリを少しずつ導入するようになった。ただし、今は一人でサクサクアプリ操作ができないので、その都度銀行の人に教わっている。

そしていつも通帳記入のために銀行を訪れていた私は、もう通帳記入をしなくて済むことに、とても安堵している。
さらに銀行ATMの利用が無料の時間内に、急いで銀行まで行って、コインパーキングに車を停めて預金を引き出し、駐車場代を払うという、なんともモヤモヤした思いを、もうしなくて済む。

なんと素晴らしい銀行アプリなんだ!
いろいろリスクはあるのかもしれないが、モヤモヤから解放されるのはとにかく嬉しい。

でも、もう少し銀行の人と話があるので、もうひと踏ん張り、平日の私の時間を銀行に預けることにしよう。

今日も満足(でも、駐車場代を払ったので少しモヤモヤ😶‍🌫️)する私であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?