見出し画像

【ユーザー座談会vol.1】売上が高いパートナー企業top3とその取り組みは?|あしたのチーム カオナビ ヤプリ

2023年11月16日に、初のユーザー座談会を開催しました!

弊社のユーザー企業である、株式会社あしたのチーム様、株式会社カオナビ様、株式会社ヤプリ様をお招きし、「売上が高いパートナー企業top3とその取り組みは?」をテーマにお話しました。

今回はその様子をレポートいたします。


1.開催の背景

今回初開催となったユーザー座談会。

参加してくださったのは、下記3名です。

株式会社あしたのチーム
セールス部 パートナーサクセスグループ
統括マネージャー/グループ長 北川誠様

株式会社カオナビ
アカウント本部 営業戦略部 パートナーサクセスグループ
マネージャー 田中瑛一様

株式会社ヤプリ
セールス本部 パートナー・アライアンス室
マネージャー 湯浅昭吾様

開催のきっかけとしては、ヤプリ様とのCS定例会の際に、「他社とじっくりとパートナーのアクションについて語りたい!」とおっしゃってくださったことです。

そこで、弊社としてもぜひ共通のパートナー企業の施策検討、成果の出ているパートナー企業の特徴や取り組みなど、公には話せないような内容をクローズドでお話しいただく場をご用意したい。そうすることで、よりユーザー企業様のパートナービジネスのグロースに貢献していきたい!と思い、開催に至りました。

2.当日の様子

ここからは、座談会当日の様子をお伝えします。

会場は今年9月に移転したばかりのWeWork神谷町。新オフィスに早速いつもお世話になっているユーザー企業様をお招きすることができ、大変貴重な機会でした!

当日のアジェンダは以下の通りです。

・売上が高いパートナーtop3は?
・直近1年間で一番新規案件の売上or案件数が増加したパートナーは?
・ポテンシャルがあるのにまだ売上が不足しているパートナーtop3は?

他では聞けないリアルな内容ばかりで、とても白熱した座談会となりました。
(クローズドな内容であるため、詳細は控えさせていただきます!)

最後に、代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」の機能アップデート情報について、先行してお伝えさせていただきました。

ユーザー様から直接感想やフィードバックを頂くことができ、大変貴重な機会となりました。

(おまけ)
白熱した座談会、熱が冷めやらぬままオフィスの近くの居酒屋で2次会も🍻

3.さいごに

以上、第1回目のユーザー座談会の実施レポートでした!

パートナービジネスはノウハウが体系化されておらず、成功パターンを導くことが難しいといったお声をよく耳にします。

そんなお悩みを解消するべく、今後ともユーザー座談会といった形でパートナービジネスに従事する方が成功事例を持ち寄ったり、悩みを解消したりする場をご提供していく予定です。

今後とも、パートナービジネスの成長をご支援すべく、「PartnerSuccess」というツールだけでなく、ノウハウや交流の場をご提供してまいります。

そして、定期的にオフラインイベントやパートナーセールスの方へ向けた情報発信を予定しております。ぜひパートナーセールスにご興味ある方は、こちらのメールマガジンにご登録ください!

●メルマガ登録用URL
https://go.partnersuccess.jp/l/1004672/2023-10-29/6sdt3k


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?