見出し画像

【オフレコ座談会vol.2】パートナービジネスで案件数を底上げするための取り組みとは?|AI Shift / GMOグローバルサイン・ホールディングス / フリー

2024年2月29日に、第2回目となる「PartnerSuccess」オフレコ座談会を開催しました!

パートナービジネスによって販路拡大を図る、株式会社AI Shift様、GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社様、フリー株式会社様をお招きし、「パートナービジネスで一番困っていることとその打ち手、拡大するための戦術」などについてお話ししました。

今回はその様子をレポートいたします。


1.開催の背景

弊社は、パートナービジネスに取り組まれている企業様により貢献したいという想いから、定期的に弊社と関わりの深い企業様を招いて座談会を行っています。

2024年2月29日に第2回目のオフレコ座談会を開催いたしました。今回はその様子をレポートしていきます!

今回参加してくださったのは、下記3社5名の方々です。

株式会社AI Shift
アライアンス推進室 アライアンス責任者 沼田裕貴様
アライアンス推進室 中山堅斗様

GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社
電子契約事業部 営業セクション パートナー・アライアンスグループ
小林健人様
電子契約事業部 営業セクション パートナー・アライアンスグループ
金子幸平様

フリー株式会社
SMB事業本部 パートナー事業部 パートナー営業推進部 マネージャー
中村雄様

今回は、「PartnerSuccess」のユーザーである株式会社AI Shift様、GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社様に加え、フリー株式会社様をお招きし、「パートナー企業経由の案件数を底上げする施策」をメインテーマにお話しました!

2.当日の様子

ここからは、座談会当日の様子をお伝えします。

会場は弊社オフィスである、WeWork神谷町。普段お世話になっている企業様をお招きすることができ、大変貴重な機会でした!

当日のアジェンダは以下の通りです。

・売上が高いパートナーtop3は?
・今パートナービジネスで一番困っていることとその打ち手は?
・案件数を増やすための戦術・実行していることは?

1つ目のテーマ「売上が高いパートナーTOP3は?」では、売上の高いパートナー企業との取り組みの背景にある独自性や取り組みについてお話しいただきました。トップパートナー企業との取り組み内容は非常に厚みがあり、多くの学ぶことがありました。

2つ目のテーマ「今パートナービジネスで一番困っていることとその打ち手は?」では、
各社ならではの課題もですが、3社共通する課題もありパートナービジネスに取り組まれている企業様同士だからこそわかる共感性の高い意見交換となりました。

3つ目のテーマは「案件数を増やすための戦術・実行していることは?」です。
パートナー企業からの案件数を増やすには、まず認知してもらいそして関係性を構築することです。そのための実際の取り組みや今後の展望などについてお話しいただきました。

この他にも、他では聞けないリアルな内容ばかりで、とても白熱した座談会となりました。
(クローズドな内容であるため、詳細は控えさせていただきます!)

それぞれの企業様のリアルな取り組みや、パートナービジネスに対する熱量を直接お聞きすることができ、非常に有意義な時間となりました。

(おまけ)
座談会後は、オフィス内飲み放題のビールとピザで懇親会を🍻

3.さいごに

以上、第2回目のオフレコ座談会の実施レポートでした!

パートナービジネスはノウハウの体系化がされてない、かつ様々な課題もあり頭を悩ませているお声もよく耳にします。

そういったリアルな悩みを座談会という場にて共有しあい悩みを解消するためのヒントを得たり、成功事例を持ち寄り、互いの刺激になるような場をご提供してく予定です。

今後とも、パートナービジネスの成長をご支援すべく、「PartnerSuccess」というツールだけでなく、ノウハウや交流の場をご提供してまいります。

そして、定期的にオフラインイベントやパートナーセールスの方へ向けた情報発信を予定しております。ぜひパートナーセールスにご興味ある方は、こちらのメールマガジンにご登録ください!

●メルマガ登録用URL
https://go.partnersuccess.jp/l/1004672/2023-10-29/6sdt3k


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?