見出し画像

デジタルデトックスの話

こんにちは!
ぱんこちゃん🍞です!
お久しぶりの投稿ですね

今日するお話は、私ぱんこ、
先日デジタルデトックスとやらを💻
して参りました!

デジタルデトックスとはなんぞや
と思う方多いかと思います。
そんな方に簡単な説明をするとですね
SNSや、スマートフォンコンピューターといった
電子機器の使用を一時的に控えたりすることを言うみたいです。🌳🌳

なんでそんなことをしたのかと言うとですね。
この前までしていたドラマで🦄
たまたまデジタルデトックスというのを知って
自分も日頃の疲れや生活習慣の改善をしたいと思い
デジタルデトックスをやって見ることにしたんです。

とはいえ、社会人なので仕事用の
携帯電話などは必要な時のみ!📞💻
使う事として、おこなってみました!

デジタルデトックスをしてみた感想としては
予想以上にいいものでした
自分自身どうせ、そんなに長くは続かないだろうと
思っていたのですが、蓋を開けてみれば
なんと1週間も!家で携帯や電子機器を
使ってなかったんです。😇
最近は、携帯でできることが増えているので
困るだろうと思っていましたが、案外
電子機器を使わない生活は楽しいと感じました。😊
生活習慣もすごく改善されて睡眠やお風呂といったことに使える時間が増えて充実しました。⏱

私たちの生活をすごく支えてくれる便利な
機械たちですが、使いすぎる事で大切な時間や
体を疲れさせてしまうことが意外とあるんだと
感じる1週間でした。

皆さんもデジタルデトックス
オススメです!
あ!でもアドバイスとして
料理のレシピや献立は事前に調べて🍳
書出しておくことが良いと思いました!🍔
それでは今日はこの辺で
ばいばーい👋🍞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?