好きなこと

好きなことが見つかっていて、それがなんらかの形で仕事につながっている人がうらやましい。
好きなことが分かっていて、それは趣味や道楽として関わり、仕事は全然違う仕事をしている人もうらやましい。


何が好きなのかよくわからないというのが一番しんどいのでは。

諦めもふんぎりもつかない。

そういう人どれくらいいるんだろう。

SNSとかで人生しんどそうな見ると、そういう人は結構いる気がする。

全体の中では少数派かもしれないが、無視できないくらいいるんじゃないか。

というか無視しないでほしい……。



1ヶ月の休みの間に自分の好きなことを見つめ直したい。

短い時間かもしれないけど。

何かへつながるアイデアを思いつくかもしれないし、踏ん切りがつくかもしれない。

好きなことは1つではないはずで、ちょっとでも好きだと思えることをたくさんリストアップして、人生に向き合う必要がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?