2日目の日記

お休み二日目。


梅雨らしい雨が降ってた。昨日も雨だったかもしれないが、昨日は一切外に出てないので覚えていない。

ここ数年梅雨の時期にちゃんと雨降ったことあったっけ?

梅雨だから降ってるはずではないかと思うけど、梅雨の雨を気にしたことあまりなかったな。


雨は本来楽しむものではないけれど、買い物や通帳に記帳するなどの予定があったため雨の中散歩してきた。

靴はすぐに浸水してびちょびちょになったが、別段その後人に合うわけでもなく遠出するわけでもないので気楽な感じ楽しかった。

1ヶ月休みの効果か、少し精神に余裕が出てきたのかもしれない。


ただそれとは別にちょっとした個人的トラブルが発生し、トータルではちょっと精神ダメージがある感じがする。

趣味でいろんなものを作るのでたまに人に頼まれものをするのだが、約束の納期に間に合わなくなるかもしれないトラブル……。

ものごとが予定通りに進まないことに自分はとても弱い。

多くの人は締切直前に追い込みをかけて頑張るけれど、自分はそれがかなりしんどい。

余裕をもって終わらせて、残った時間で休むなり質を高めるなりしたい。

しかし能力は高くないので、そういうようになったことはあまりないな。

能力と性質が会ってないな、自分は。しんどいな。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1ヶ月のお休みの日記
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。