見出し画像

灰色のスノードーム

スノードームの世界みたいな雪が
僕の目の前に落ちてきて
スノードームの世界みたいな家で
あなたを思う

白い世界に鮮やかな色彩
どうか、心ごとあったかくなれますように


言葉ごと消えてしまえたら、
心ごと置いて行けたら、
あまりに儚く消える願望ひとつすら
うまく処理できなくて

息苦しさも感じないくらい、
瞬きが遅く感じるくらい、
時間はマイペースだ



壊れかけの録画機のせいで無音が響くこの部屋
あなたがいない静けさに慣れたくなくて
歌を歌って、ひとり猫に話しかけた

変わらないものと変わりゆくこと、
そのどれもが違う美しさに形容できるはずなのに


言葉ごと忘れてしまえれば、
あなたごと忘れてしまえれば、
なんて、僕の中の何かが引き留めんだ



夜のほどろに寄り添うloneliness
朝ぼらけに閉ざした扉に置いていく
今日を過ごすために


言葉ごと忘れてしまえれば、
あなたごと忘れてしまえれば、なんて、

言葉ごと消えてしまえたら、
心ごと置いて行けたら、
あまりに儚く消える願望ひとつすら
うまく処理できなくて

息苦しさも感じないくらい、
瞬きが遅く感じるくらい、
時間はマイペースに通り過ぎていく