見出し画像

桜みたいな人

心ばかり冷たい冬に取り残されないように
やっと待ち侘びた花月夜(はなづくよ)

「もうそろそろっぽいね」
どうやらもうすぐ色づくらしい徒桜(あだざくら)
夜に吸い込まれていきそうな貴女がいった

ねぇ、


スマホのカメラじゃ物足りない
この目に映したままの貴女が残ればいいのに
って、記憶力のない僕なんかじゃ
頭で何枚シャッターを切っても意味ないや

毎秒 素敵な貴女を見逃したくもないし
記録して残しておきたい
なんて欲張りな僕のとなりで
ずっと笑っておいてよ



貴女と出会ってから
世界が煌びやかに映るようになっただなんて
ありきたりな表現だね

ありきたりな言葉でしか表せられない幸福感を
貴女にも知って欲しいんだ


スマホのカメラじゃ物足りない
この目に映したままの貴女が残ればいいのに
って、記憶力のない僕なんかじゃ
頭で何枚シャッターを切っても意味ないや

毎秒 素敵な貴女を見逃したくもないし
記録して残しておきたい
なんて欲張りな僕のとなりで
ずっと




きっと心だけじゃ物足りなくて
きっと言葉だけでも足りなくて
貴女に惹かれてる僕を少しでも知ってもらいたい

スマホのカメラ越しじゃ物足りない
いつしか消えていきそうな貴女をこの目に宿したい

スマホのカメラじゃ物足りない
この目に映したままの貴女が残ればいいのに
って、記憶力のない僕なんかじゃ
頭で何枚シャッターを切っても意味ないや

毎秒 素敵な貴女を見逃したくもないし
記録して残しておきたい
なんて欲張りな僕のとなりで
ずっと笑っておいてよ


年がら年中、貴女はまるで徒桜
「いなくなんないで」なんて呟いた