見出し画像

大袈裟だけどね

何のために生まれてきて、
何のために誰のために生きているのか
無意識的に陥る孤独な疑いひとつからも逃れられない

昏い道ばかりに飽き飽きしたころ
あなたと出会ったの


「幸せになるために生まれてきた」
なんてそんな大層なこと言えないけれど

「あなたと幸せになるために生きてきたんだ」って
感じるくらい、今が嬉しいの

一緒に幸せになりたい人と出会えたら
花が咲いて、
一緒に幸せになりたい人と死を遂げたら
花が散る。

そんな折すら「しあわせだね」って言い合って泣ければいい
そんな未来をあなたの傍でいられたらいいな


昨日のことすら頼りない私で
明日がこわいのも、私
きっと周りは "不釣り合い" と言うだろうけど
生きたい、あなたと笑いたいから
一緒にいることを選びたい


「また明日ね」をあなたに伝えるために
また明日も生きていく
そんな大袈裟すぎる言い分は届けないけれど
生きていくひとつの理由にあなたがいる

未来なんて知らないけれど
しあわせな思いを抱えることができたこと
それだけでもうあったかくなれる