見出し画像

ひなくり2020

どうも、おのだです。
昨日はずっと楽しみにしていたひなくり2020を
無事に見ることができました。

最高でした。


セトリ順に覚えてる範囲で振り返っていきます。

Overture
膝下くらいのサンタ衣装
白いモフモフ付き
デザインも人によって違かった気がする
赤の彩度はそれぞれ違かった
鮮やかなのと、赤にちょっと黒を混ぜたような
色のサンタ衣装もあった
白い結晶か雪のデザインもあった気がする
とにかくみんな似合ってて可愛かった

NO WAR in the future
ここでもう衣装が変わっていたような…?
次の曲のタイミングだったかもだけど、
ダッフィーっぽい配色の衣装(膝丈ワンピ)に
薄い空色のスカーフをセーラー服のリボンっぽい感じで結ってた

ドレミソラシド
ただがむしゃらに
まさか 偶然・・・

川は流れる
プロジェクションマッピングなのか、CGなのか
電球なのか。
暗い舞台の中に綺麗な光が川のように
流れて行く演出があった
綺麗だった

どうして雨だと言ったんだろう?
みーぱん、かとし、きょんこ
3人ともキレッキレでめっちゃカッコよかった

ソンナコトナイヨ
めいめいの台詞「そんなことないよ」
からソンナコトナイヨの音楽が流れ始める
めいめい可愛かった

こんな整列を誰がさせるのか?
個人的に好きな曲だから
めちゃくちゃテンション上がった
曲が始まった時の「整列だ!!!!!」って
喜びをまた味わいたいから
可能であれば、記憶を消してもう1回みたい

Dash&Rush
みんな可愛いんだけどおすしとこさかなが
めちゃくちゃ可愛かった

お〜、お〜お〜     Dash!!

この夏をジャムにしよう
この曲知らなかったけど
めちゃくちゃいい曲だったし、可愛かった
3期の子は性格はまだ分からんけど
お顔は山口陽世ちゃん推し

窓を開けなくても
See Through

キツネ
この辺りで衣装が、某テーマパークの
ホーンテッド〇ンションっぽいものになった
こさかながめちゃくちゃ似合ってた
あと、ひよたんのビジュが優勝してた

一番好きだとみんなに言っていた小説の
タイトルを思い出せない
キュン

My fans

1番ライブのステージっぽいところで踊ってた印象
炎が出る演出があったり、ステージが全体的に
赤くて迫力があった

誰よりも高く飛べ!2020

アザトカワイイ

JOYFUL LOVE
会場の全席に風船とペンライトがセットされ、
上空から会場が見えるシーンで
「また みんなの にじが みれますように」
というメッセージが流れた
通常のライブでは、おひさま達が持っている
ペンライトをそれぞれの場所で色を変え
会場全体を見て虹色になるようにするが、
今回は無観客ライブの為
おひさま達が日向坂のメンバーの前で
直接虹色を作ることができない

1年前に決まった東京ドームで
おひさまと一緒にライブができることを
楽しみにしていた日向坂のメンバー達。

それが叶わず、無観客ライブを行うメンバー達は
当然、みんなでライブを楽しみたかったという
残念な気持ちがあったに違いない

その気持ちを私が理解することはできないが、
「また みんなの にじが みれますように」
というメッセージを見て、
笑顔で踊る日向坂のメンバー達の気持ちを
考えたら涙が溢れてきた。

日向坂
つい最近、日向坂46ストーリーを読んだので
これまでの苦労が鮮明に思い浮かび再び号泣

【アンコール】
青春の馬

約束の卵2020
もちろん、泣かずに見ることはできなかった。

ライブの練習も直前まで修正があったり
忙しくてみんなで合わせられなかったり
本当に大変だったと思う。

残念ながら愛萌は体調不良で出演できなかったが
ナレーションで参加してくれたし、
このちゃんも戻ってきてくれた。

声だけの参加でも、
全曲一緒に参加できていなくても
2人とも、ライブに出てくれて嬉しかった。


初めて見る画面越しのライブだったけど
とっても楽しかった

おひさま達にハッピオーラを届けてくれて
ありがとう。