見出し画像

2023年あけましておめでとうございます。

さてさて、元旦も残り数時間となりましたが、新年のご挨拶をさせていただきます。滑り込みセーフということでご勘弁ください。

あけましておめでとうございます。
皆さま、新年いかがお過ごしでしょうか?
私は昨年が後厄にあたる年でしたので、今年は厄年から解放されて清々しい
気分です笑

今回の数年に渡る厄年は、前厄が新型コロナウイルス感染症が始まった年だったので、多くの人と同じように私にも大きな影響を及ぼした期間でした。
それに加えて、転職や手術等を行ったり、自己理解に励んだり。自分の外と中の変化が大きかったかと思います。私は変化に弱い方なので、できれば同じ環境下で生活を続けることが望ましいのかもしれません。でも様々な理由で必要な変化があり、それを選択してどうにか対応してきた結果、今ここに居ます。

現在、昨年秋から始めた仕事で頭も身体も精一杯です。アラフォーと呼ばれる年齢で似たような業務を行ってきた経験があったとしても、緊張したりスムーズにいかないことがあり、日々勉強と感じています。

私は仕事とプライベートの両立が下手なところがあって、特に今は仕事に多くのエネルギーや時間を注いでしまっていると自覚はあります。年末年始は仕事が休みになったので、プライベートの知り合いと関わる時間が増えました。気持ちも少し落ち着き、仕事に対しても視野を広くして考えられそうです。

昨年はこちらのnoteを全然更新できていなくて、肩関節亜脱臼手術の経過も途中ですね。最近また肩の違和感などを感じることがあり自宅で行うリハビリを再開したので、この機会にまた更新できたらと思っています。

つらつらと私の近況を書いてしまいましたが、私の好きな日本庭園の石庭のように落ち着いて一つ一つ仕事に取り組み、休みもしっかり取ってメリハリをつけて1年過ごしたいところです。

今年もどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?