見出し画像

ep.38 愛しいたび号外だしたらキリないかも

今日がんばれば休みだっ。金曜日だね〜がんばろう〜っ。
朝に掛け合ったそのシンプルなことばで、「よしっ」と励めてしまった1日でした。

侮れないなあ、励ましあうって。仕事中ことあるごとに、それらがぽっと浮かんできては、フレフレと心の応援団になってくれたのです。

こんばんは。たまです。言葉じゃない愛ももちろんあると思っているけれど、言葉にして渡しあう愛のあたたかさが、身にしみしみな金曜日でした。


ここは、小さなラジオブース、あるいは寝る前の談話室。金曜日は枕元のおとも「今夜の1曲」をお送りいたします。


今夜の1曲

Tom MischInsecure を。

新譜が出るぞーっという号外は、いくつになっても生きているのをたのしくさせる。世界に音楽を放つ瞬間っていうのは、作り手にとってはどんなものなんだろう。期待か、それとも不安のほうが強大なのか。

6年ぶりにソロでの歌をリリースした彼が、シェアできてうれしい、と綴っていたことは、わたしまでうれしくさせた。

言わずもがなギター、ベース、歌声、どこをどうとってもわたしをうっとりときめかせるのだ、彼の歌って。さっそく生活に溶け込みながらも、聴いてうれしい口ずさんで愉しい、しあわせの粒になっています。

アイラブユアソ〜ングっというわたしの雄叫びが、海を越えてイギリスまで届いたらいいな、なんて願いながらここでうぉーっと叫ぶことにします。


夏みたいに暑かったり、油断したらひんやりだったり。こころも身体もぐったりしてはいませんか?大丈夫かな。お疲れなあなたも、どうか今夜はぐっすり眠れますように。安眠祈願しておきます。

今週もおつかれさまでした。あなたも、わたしも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?