見出し画像

ep.14 ビヨンセ in 市民会館 それすなわち

元気ですか3連休!なにしてますか3連休!

週末に叶えたいことは「朝寝坊」と「早朝コーヒー」。おわかりでしょうか、そう、これが矛盾ですね。でもそれらをみんなみんなみんな叶えてくれるのが3連休だ。さ〜てどっちから叶えちゃおうかな〜!

こんばんは。たまです。ぶじに2月最後の週末へたどりつきましたね、わたしたち。


ここは、小さなラジオブース、あるいは寝る前の談話室。金曜日は枕元のおとも「今夜の1曲」をお送りいたします。


今夜の1曲

Beyoncé16 CARRIAGESを。

ビヨンセが地方の市民会館で歌い出すという夢を見てギョッと目覚める。生成AIも腰を抜かしかねない企画である。

そこは赤いベロアの客席がせいぜい1000席ほどの市民会館。裏方を担っていると話す人物が近づいてきて、「きみのためにこれからビヨンセが歌うって」とわたしに囁く。すると8人ほどの女声コーラスを引き連れて、アカペラで歌い出したステージ上の彼女。その美しい音楽と愛にいたく感動したわたしはぼろぼろ号泣してしまうのであった。……という夢。

ごめんビヨンセ。世界をスタジアムツアーで駆け巡るような彼女なのに。一個人の夢の中とはいえ、勝手に自治会のイベント規模に立たせてしまい、法外な出演料を請求されまいか若干心配になる。

だけど、ライブ映像もおそらくまだ世に出ていない16 CARRIAGESを世界最速(わたし調べ)で拝聴したため、ちょっとぞくぞく感動しています。天国みたいに美しかった。ありがとうビヨンセ、ありがとうわたしの脳。


うれしい連休だけれど、あちらこちらで雪予報みたいですね。冬が帰ってきちゃった。どうかあったかくして過ごしてくださいね。わたしもそうします。

それでは今週もお疲れさまでした。あなたも、わたしも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?