見出し画像

ぽつりぽつり

好きなバンドのボーカルのためにしか最近noteを見ていなかったので、改めて文章を書こうかと。

去年の9月、大いにメンタルをやらかし実家に帰ってきました。翌月には仕事が決まり、無事に夜職から足を洗いました。
自分に足りなかったのは人とのコミュニケーションだったんだと痛感しています。今は持病もある程度落ち着き、仕事もなるべく休まずに行けるよう努力しています。どうしてもBADが入って仕事どころの騒ぎじゃない時は休むけれども。

規則正しい生活、バランスの良いご飯、適度な労働。こんな当たり前の生活すら出来ていなかった自分に最初は嫌になりましたが、精神的なモノに罹ってしまった以上周りからのサポートは必須だったんだと言い聞かせています。

関東から東北へ引っ越したため、今までのように頻繁にライブに行くことは出来なくなりました。払うものすら払わずライブで現実逃避をしていた自分にとっては逆に良かったのかもしれません。今までよりも一回一回のライブを大切に思えるようになったので、幸せなのかもしれません。
自分がnoteを書かない間に色んなことをしていました。メンバーシップで募っていたことだったので公の場で言うことは出来ないけれど、なかなかない経験ばかりで好きなバンドを更に好きになれました。簡単なスキルも身に付いたし、相手にとっても良いことだし、win-win。
やっぱり何かをしていないと落ち着かない性分で、昔は絵を描いていたけれど今はメンバーシップの方で募っていたことをしています。リアルタイムで反応が来るのが嬉しくて、もっと技術を上げようと思えるくらいには今の生き甲斐です。

とりあえず今年も音楽が大好きです。いつかライブレポをここに書けたらいいな。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?