自己紹介

誰も見ないであろう、本音を書いていく。今日が最初で最後かもしれないが。

とりあえず仕事辞めたい。
せっかく頑張って看護師になったのにアレだけど、自分に集団生活とか、時間に縛られる生活は向いていない気がする。看護師のくせに人と関わるのがとても苦手である。

とは言ったものの、社会人になってからずっとこんな生活をしてきたので、自由な毎日というのは想像がつかないし、金銭的な不安も大きい。

こんなことを考えているうちにどんどん年老いて死んでいくんだろうな。。。

多分自分は精神的な病気だと思うけど、受診する勇気もなくなんとか毎日過ごしている。心療内科とか精神科に行ける人はとても勇気があって羨ましい。自分はなんとなく、そういう自分を認めたくないという変なプライドがある。

最近思うことは
贅沢しなければ今の生活をしなくても生きていけるのではないか
ということである。散財癖があるけどそれはストレスから来ているのではないか?ストレスが減ればお金を使うことも減るのではないか?最近の身体の不調も全ての原因はストレスから来ているのではないか?

今までは今の生活をしていくためにどうするか
ばかり考えてたけど、最近考え方が変わってきた気がする。

一度きりの人生 長生きせず、ずっと楽して生きていきたい・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?