見出し画像

ご贔木さん


いつものお気に入りの神社。

鳥居をくぐって気配を感じて見上げたら、

小さくてもふもふのグレーの鳥の羽が、

ひらひら、ゆらゆら落ちてくる。

御神木に囲まれ、羽が舞い落ちてくるのを、

下から見てる。

こんな瞬間があるなんて。

周りの何をも切り取ってこの神秘的な瞬間に包まれて、

私の心は癒された。

羽の行先をやさしく見守ると、

ちょうど私の足元に来た。

なんて可愛いんだろう。。。

いつもここにくると、

あたたかい存在に見守られてる気がして、

心の中で木々たちの幸せを願いながら触ってみたり、

そうすると自分の心もすーっと穏やかになる。

人のいない時にそっとさりげなく。

舞い降りてきた可愛い贈り物は、

あたたかい木さんからなんだろうなぁ。


ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?