見出し画像

【車】手バフ!!

こんばんは、今日はチェイサーのタワーバーとラジエーターホースを磨きました。

耐水ペーパーとコンパウンドで磨きました!

かなり大変でした。。。

画像1

点腐食が見受けられてので、1000番のペーパーで磨きました。その後、1500→2000→コンパウンドという順番で作業を行いました。

写真は、端のほうで実験をしたときの写真です。この時点でなぜ、タワーバーを磨こうと思ったのだろうと思っていました、。

画像2

2/3くらい磨いたところです。指先がすごく疲れましたが、クスコのステッカーをはがすと、糊がついていました、、パークリでこすりました。。

画像3

これはラジエーターホースを磨き始めた時の写真です。タワーバーもですが、ボンネットをあげて見える部分だけを磨きました(笑)普通に走っているときや駐車場に止めているときは見えませんが!!(笑)(笑)

画像4

磨き終わった後の写真です。コンパウンドが一種類しかなく、もっと目の細かいコンパウンドで磨けばもう少し鏡面に近づくのではないかと思いました。

画像5

磨き終わった後の手です。。10回くらい手を洗っても完全には取れませんでした。作業が終わった後に友達に聞いたのですが、コンパウンドを使って磨く際は、布につけるのではなく、サランラップにつけて磨くと早く作業ができるそうです!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく