副業ストーリー#1 仮想デスクトップを使う

こんにちは。paです。あけましておめでとうございます。
副業楽しんでますか?私は楽しんでます!

さて、今日は突然ですが「Windows10の仮想デスクトップ」の話を冒頭にして、副業の話を書いて行きたいと思います。
最近、「Windows10の仮想デスクトップ」というのを知りました。
端的に言うと、デスクトップ画面を複数作っておけるという機能です。
用途としても、目的に応じたデスクトップを作っておいて効率化!w
そういった類の事しか書いていないですw

しかし、デスクトップの切り替え!これはすごいです!。
「Ctrl」+「Windowsキー」+「←・→」
突き詰めていけば色々出来そうですね。とはいえデスクトップ作り過ぎてしまっては、「今どこにいるかわからなくなる」問題もあるだろうし、万人受けする機能とは言えない所が悩ましいです。

さて、副業を始めて2か月が経過しました。
案件もポツポツ頂けてセルフブラック企業です。
ただ、やっぱりこうして自分の裁量で出来る長時間労働はとても楽しいです!w
このチャンスを得られたのも、色々なものを捨てて単身で東京に来たからと思います。
東京ってだけでこんなにチャンスに恵まれてるなんて思いませんでした。

私は北海道出身です。北海道には、、インターネットもテレビも満足に繋がらない地域も普通にあります。
東京に生まれるのと、北海道に生まれるだけで差は生まれます。
みんな東京に来い!wっていいたいけど、無理なのが現実です。
むしろ今は地方にこそ仕事やチャンスを作るべきと考えてます。
今でこそ副業は受託開発ばかりですけど、そのうち軌道にのったら
地域に貢献出来るような仕事、ボランティアしたいなって思います。
副業している時にそういう仲間に巡り合えればうれしいですけどね!

そんな思いをもちつつ2021年もどうぞよろしくお願いいたします。
noteはこれからも色々書いていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?