見出し画像

「別れよ」 は 「気づけよ」 

「別れよ」
書くのは簡単でも言うのってとっても難しいよね。

長いこと一緒にいると存在自体が当たり前になって
何が大切なのかに気が付けなくなる。

相手に何かを強要したり
ダメだって怒ったり。
誰かの求める「私」になるくらいなら
私の思う「私」でいたいと思っちゃうんだよね、

私ほんとにだめだからって1回思うとだめになるし、
あ、この人無理だ〜って思うと
一瞬で嫌いになるくらい気分屋なんだけど、
これ、実は、誰にも迷惑かけてないんだよね。

だからさ、みんなもっと自由に生きようよ
好きなことして好きな音楽聴いて、
好きなものに囲まれてすきなかんじょうを持って。

もっと自分に素直になって生きてみて

それでもダメなら

他人からの評価なんて忘れて、一旦全部捨ててみよ

「気づけよ」 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?