見出し画像

ネコ様を称えよ!(第一話)

あらすじ

これは飼い主とネコとのどちらが上かの戦いの物語である。主に飼い主が負けています。
ネコさんにメロメロの飼い主の日常を描く。

飼い主の朝はネコ様のネコパンチから始まる。
今日もいい朝です。

ちなみにネコ様は休みの日も変わらず起こしてくれます。ありがたい、、、です。
もう少し寝たい日も起こしてくれます。
ご飯まだ?そんな声が聞こえるようです。

先にネコ様のご飯を用意し、飼い主は後から朝の準備。用事が済んだら飼い主の朝ごはん。

ネコ様は主の食べる所をじっと見ています。
そんなに見られると食べづらい。しかし食べなければ。食べ終わりネコ様を見ると知らんぷり。

日向ぼっこタイムです。

飼い主今日は休みなので猫じゃらしを用意。

しかし残念、飼い主のテクニックはネコ様に通用せず。見向きもしません。

猫じゃらしの練習しなければ、飼い主は決意を新たにした。

普段は超ツンなネコ様。優しい所もあるのです。

飼い主が仕事でカミナリ落とされて落ち込んでる時いつも側に居ないのに、飼い主が一人ぽつんとしていると、そっと寄り添ってくれるのです。

飼い主が泣いてる時もです。ただ何も言わず静かにテレビを一緒に観ます。

あったかいな。飼い主はネコ様の温かい体温に癒されます。

飼い主とネコ様は眠くなるまでテレビを観ました。

続く

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?