見出し画像

Skybox Labを試してみた①

巷で話題のSkybox Labを試してみた結果、これはなかなか使えるんでない?ということで、自分向けの資料としてこれを記す。
使用したプロンプトはこの5ワード。これをCreate NewでGENERATEしたときにタッチを変えると絵がどう変わるのか?について検証した。

Prompt:  Primordial sea Thunder cloud Volcano


Digital Painting

ちょっと使い道がなさそう

Fantasy Lands

ディズニー調の背景?絵本チックな色合い

Anime  Art Style

人も配置されて平和な感じ、日本アニメーションっぽい?使えないこともない

Surreal Style (シュール)

ま、シュールっちゃシュール

Scenic(景勝地)

わりと好きなタイプ。美しい景観がほしいときに良さげ

Realistic(現実的)

色が引き締まってかっこいいけどやや単調になりがち

Modern computer Animation

GENERATEするたびに大きく変わって面白いので別ページで紹介

SciFi

無理やり宇宙船を差し込んでくるよ

Dreamlike

なんかコワイ、夢みる…

Interior Views

家の窓からみえる景色という設定?

Sky

空を中心に描くモードらしい

Oil Painting

油絵調?厚塗り系がほしいときに

Nebula

星雲がほしいときに

Infrared (Experimental Nature Scenes)

赤外線ってどういう意味?

Low Poly (Experimental)

カジュアルゲームのタイトルバックとかに

Advanced (No Style)

よくわからないけど使えそうなものも出てくる

Watercolor (Testing)

水彩画タッチのにじみがほしいときに

Technical (Testing)

なんか設計図っぽい絵柄を描いてくれるっぽい

Pen & Ink (Testing)

濃いめの水墨画

Manga (Testing)

なんですかね、いろいろと挑戦中のようです

Interior Archviz (Testing)

マンションの廊下からみえる景色?

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?