見出し画像

カレーうどんが美味しかった日


2024.03.28(木)  曇り時々小雨


3月上旬、高校の後輩から次の仕事始まるまで実家に戻るからいつもの3人で集まりたいという内容のDMが届いた。

自分(01line) 43(01line) 後輩(02line)
43はあだ名で“しーさん”と読む
なんでこの3人が仲良くなったのかは忘れた

自分も43もこんな感じで雑な対応をするけど、なんだかんだ予定はちゃんと合わせて会うのがいつものこと。
今回は自分も43も忙しくて結構合わせるの大変だったけど。

43が日中は空けられないと言うことで、彼女の研究に被験者として協力したあと、夜ご飯を食べに行くことにした。カレーうどんか韓国料理の2択で、自分と後輩が選択放棄し、1:0でカレーうどんに決定。
ほんと43がJ(判断型)でいつも助かってる。



後輩を拾って43のいる大学まで1時間車を走らせ、43と合流。
3人で会うの2年半ぶりなのに全然そんな感じしないね〜って話したけど、どうやら1年2ヶ月前にも会っていたらしい。どうりでだよね。
まあ1年2ヶ月ぶりって感じでもなかったけど()

茨城県唯一のカレーうどん専門店
誘目性、視認性、判読性パーフェクトな看板
100%得する激熱ガチャポン(1回100円)

自分⋯揚げもち、ポテトサラダ
後輩⋯ほうれん草、ZEYO.の肉丼
43⋯ほうれん草、ZEYO.サイコロ2回
このお店、色々とサービスが盛大すぎる
コロッケ丼10円(学割 or 常連←2回目の来店から常連扱い)

カレーはだしの味がしっかりしてちょうどいいとろみ具合、コシのあるうどん、全く辛くないねぎ、ほろほろの角煮、うんまー!!!って感じで3人とも無言で食べ続けた。

後輩がサービス券で交換した肉丼、一口食べてお腹いっぱいだからいらないとか言い出して、お持ち帰り用のパックもらおうとしたら衛生的な問題で断られ、お腹はち切れそうになりながらも仕方なく代わりに食べてあげた(43も手伝ってくれた)

高校時代甘やかしすぎて、なんでも言うこと聞いてくれるし絶対に怒らないと思ってるよねまあなんでも言うこと聞くし怒らないけれども^^
そういえば前々回会ったとき、COACHの1万円くらいするピアスをおねだりされて買ってあげてしまったなあ。少し早めのクリスマスプレゼントってことにしたけど^^;

その話は置いておいて…

物理的(胃)にはキツかったけど、カレーとねぎが美味しいおかげで最後の一口まで美味しく食べられました。マヨネーズとカレー、リゾットっぽい味になって相性よかった。
やっぱり薬味の中ではねぎがダントツで好きだな。
ずっと行きたかったから大満足ですごちそうさまでした!



まだ時間があるということで、3人とも満腹で苦しい中向かった先はゴンチャ。こういうところで改めて自分たちのバカさを実感する。

毎年いちご杏仁の季節にゴンチャ行ってて、毎回いちご杏仁頼むか迷うけど、結局烏龍ミルクティーからは抜け出せないですね。
車出して送迎もしてくれたからって2人が奢ってくれましたありがと〜

たまたま信号機カラー🚥
困惑している100円玉ちゃんたち

後輩:うちが全額出すからいらない!
43:ダメ!割り勘!早く受け取って!
後輩:うちは家から乗せてもらった!
43:そのうち年収1000万稼ぐからこれくらい貰って!


お腹休めには全くならなかったけど、色んな話で盛り上がった。43が猫ミーム知らなかったのはさすがだったな。

2人とも4月から新しい環境で頑張るので、自分も今の居心地いい環境から抜け出す準備をしようかな〜と思ったり。
まあ全然思ってるだけだけどね、、、
自分にも他人にも甘いから、、、

また1年後くらいに集まろうって約束して、2人を送り届けて解散。
次会うまでの間隔が短くならないのがこの3人のいいところなんだよな。頻繁に会ってたら飽きちゃってめんどくさくなると思うから(笑)

まあそれまで心身ともに元気でいてくれたら何よりです😌
4分の1日楽しかったありがとう〜




おまけ

被験者としてMRI撮られる私


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?