見出し画像

[ソースコード&UI付]PDFファイルをエクセル変換する

今日はPDFファイルをエクセルに変換するツールの紹介です。
無料の変換がネットのサーバーで可能ですが、個人情報などがとられていたり怖いので、ローカルでPDFをエクセルに変換するツールを作りました。



UIについて

ボタンをクリックすると
エクスプローラが開きますので、PDFファイルを選択してください。
PDFファイルを選択するとエクセルへ変換してくれます。
PDFファイルの元ファイルがエクセル限定ですが、高い再現をしてくれます。

こちらがUIの画面です。
シンプルにボタンを押したらエクスプローラが立ち上がるので、
PDFファイルを選択してください。

UI画面





結果の例)
元のPDFファイルです。

元のPDFファイル

変換後です。なかなか高い再現をしてくれます。

変換後のエクセルファイル

欠点だけお伝えしておきます。
元ファイルがエクセル限定となりますので、ご注意ください。
注文書などはエクセルで作ってると思いますので、そういう方向きのツールになります。

ここから先は

3,735字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?