見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.65

コワーキングスペース sankaku 移転(2021.4)

https://www.instagram.com/p/CNY66inM_Lt/

前回の補点になりますが、sumuにあったsankakuが2021年4月に移転してました。ガレリア元町に行ってないのもありますが、全然知らなかった。。。移転後にインスタの更新が止まっているので、現在もレンタルしてるのか分かりません。枠が埋まってて募集してないパターンかもしれないですね。

sumuでFINE SONGを計画してた時もありました

sumuも全然行ってないですね。実はここのフリースペースでFINE SONGを開催しようかな?と計画してた時もありました。

・出演者用の楽屋がある
・音響設備がある
・PAさんがいる
・騒音も大丈夫
・集客も100人まで大丈夫

とHALL BEEのメリットが浮かび計画は流れました。

機材レンタル代やPAさんの人件費が合うほど集客できるか?と考えると、ライブハウスが整ってますよね。

福井県まちづくりセンター


移転先の「まちづくりセンター」って、元マクドナルド、元Vestaがあったのテナントの3Fだったんですね。建物自体が古いので取り壊し?と思ったのですが、また1Fにお店が入るのか。飲食と違いすぐ移転するのか。


sankakuのネット記事まとめもリンク貼っておきます。


イベントと全然関係ないようで、ライブハウスの周りにある店舗も関係してくるので考察。正にノートのような使い方でした。つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?