見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.88

ブログの日付見ると12月なので、年末になっても自分だけFINE SONG が続いてました。こちらは福井大学FMC所属のcinema staffのコピーバンド。この頃から軽音サークルの子と関わるようになりましたね。こうやって関わってた子たちが卒業・就職で県外に行くタイミングでコロナ禍になり、ますます学生バンドを観る機会も無くなりましたね。そもそもライブハウス自体も行かなくなりました。

今って大学の軽音サークルも活動できても制限があるから厳しそうですね。人がわんさか集まり、しっちゃかめっちゃかなのが楽しそうな面でもあったと思うので(笑

こちらのバンドは今回のイベント・最年少のメンバーもいます。もしや、94年・95年生まれ?でしょうか。95年なんて、当時私は小学6年生でしたよ。友達に「トゥモローネバーノーズ」を教えて貰い。英語もよく分からないのて、このタイトルを一生懸命カタカナでメモ書きして、春江のTSUTAYAでCD借りて、ラジカセでカセットテープにダビングしてた頃ですね。
#そんな話はどうでもいい?

https://fukublo.jp/event/2015/12/11/6488/

改めて読み返すとくだらないことしか書いてなかったけど、これはこれで面白かったです。そのすべてが真実。です。


つづく

#福井のインディーズ #福井のバンド #84 #ファインソング #finesong #福井hallbee #toconoma #福井イベント #福井駅前 #hallbee #福井ホールビー #福井駅近辺 #trinkafive #空想科学TV #theclarity #f4high #vividbranch #フクブロ #耳鳴りの唄 #LAKUYA #オクノシゲヒコ #NOTORIOUSROCK #taninoma #高橋隆造 #BAR_JAKE #cinemastaff #MrChildren #ミスチル #Tomorrowneverknows

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?