見出し画像

2024年3月で終了した好きなラジオ・テレビ番組


3月に終わった好きな番組ついてメモと記録。
あれこれつれづれ残しておきます。

上野樹里 Juri's Favorite Note

本業の俳優業や日々の生活がある中でラジオ続けることが特別だったのかなと思います。イレギュラーで続くとのことで特番に期待してます。

髙橋ひかる Highway Runway

「俳優に集中したいからレギュラー終わらせる」という男前な理由で終了とのこと。日中にウォーキングする時のBGMにマッチしてトゥースでした。

佐藤満春のジャマしないラジオ

「サトミツさん忙しすぎるので休んでください」と思ってました。「サトミツさんの声聞けなくなるのかなー」と思いつつ某ラジオで笑い声を聞いてホッとしました。

鈴鹿央士の寄り道トーク

選曲がナイスで、喋りも面白かったのでまた何か番組が始まりそうな予感。なってたって若いですよね。

緑黄色社会・長屋晴子のオールナイトニッポンX

サバサバしつつ引っ込み思案。なのにライブではグイグイと引っ張るフロントマンの喋りが面白かったです。

Adoのオールナイトニッポン

売れっ子で神格化してるけどスタバの新メニュー気になるとか、アウトレットモールで買い物とか普通の女の子なんだなと思いつつ、日常の悲喜交交をあの声でシャウトしてて面白かったです。


杉野亮介の今夜もオフトーク

ゆる〜いトークがツボでした。堅苦しい話じゃなく、こういうのでいいんですよね。ラジオって。

午前0時の森

火曜日・若林×水卜アナのコンビが好きでした。「コ」の中でもリスクが少なく収録できる番組として企画して始まったと思うので役目は果たしたのかな。と推測。

KinKi Kidsのブンブブーン

TVerでも配信されるようになって嬉しかったけど終了。キンキの仕事も忙しいと思うので休めるときはじっくり休んでほしいですね。


それって!?実際どうなの課

チャレンジ企画面白かったです。番組は終わってもYouTubeにアーカイブが残るのは嬉しいですね。


ブラタモリ

「止めないでー」と声が上がりつつも特番で放送とのことで今後も楽しみです。「秋に放送予定の特番を◯月に放送予定なので、その◯ヶ月前の◯月頃に3日間ロケ予定しています。」と今の時点で先のスケジュール決まってたりすると実は気が抜けなさそうですね。悪天候のことも考えて撮影の予備日も抑えたりすると実はこれくらいのペースがじっくり作れていいんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?