見出し画像

イケおじ円熟ルーティーン


22:30


スポットライトの影と光を交互に織りなし、ヒールの音が止む。


エクラ ダルページュの香り。


少し早い桃の華やかなミドルノートが香る時間だ。


“ いかにもハタチの夜職 ” と言わんばかりの鮮やかなルージュで微笑む彼女。


色白長身グラマラス、
それでいてスレンダー。


私が知らないだけで、きっとこの店でも人気があるのだろう。


「ドレス素敵やな。似合ってる。」


まんざらでもなさそうな様子の彼女は、スカートのすそを直しながら微笑み肩をすくめてみせた。

ランバン エクラ・ドゥ・アルページュ オード パルファム



自家製梅酒ロック2杯目Kousakaですどうも。


朝にブログを書いてましたが、今年は夜やってみようかと。


今までダラダラ使ってた時間をデスクに向かってみようかと。


ひとり部屋をもらった中学生のようにこもってみようかと。


そして変革のファンファーレが鳴り響く。



何かを変えたい、もっと良くしたい、気付けば夢中になって人よりうまくなっていた。こんなに簡単だったんだと拍子抜けし、次第につまんなくなっていく。



これは過去に何度も味わい、そしてまた今まさにそんな状態のさなかにいるのでs・・・おっと脱線しかけてま


さて、人間の悩みというものは、ある一定のところまで異性関係が大部分を占めています。



つまり愛だの恋だのです。



それらを成就させるべく、お金を稼いでみたり、楽器を弾いてみたり歌を歌ってみたりお笑いやってみたりと。


方法と道順はどうあれ、最終的に異性にモテたいってのがある気がします。


最終的にモテるのがゴールだとしたら、最初からモテる為の行動に注力すればショートカットじゃね?と思うのです。


お金を稼げば稼ぐほど、異性につぎ込む(吸い取られる)額も大きくなり、決して高コスパとは言えません[これはマジ]


お金を使う事でショートカットしようとする男と、なるべく多く引っ張ろうとする女。その逆もまたしかり。



それって最初から戦略負けしてねーか?ってね。


モテるのがゴールで、モテる為にする行動は全て「手段」なんですね。


最初からモテちゃえば、すんげー時短だと思いません?


クズ男は野生の勘だけでこれをやってのけます。彼らは特に稼いでるわけでも、頑張ってるわけでもありません。





私は常々、人は見た目9割って言ってます。


これは本当でしょうか?小綺麗にしてると確かに勝率は上がりますが、中身がナヨってたら無意味です。


小汚なくても、オラつくだけでモテてるタイプの男もいます。


ニッチな層に刺さった例がこれです。


つまり、見た目を整えるという行動は、確率をUPさせる事に他なりません。



間口を広げて、より多くの選択肢の中から選べるようにしようよって事です。


モテるって実は超カンタンなんです。


大してお金を使わず、戦略で勝てる分野、つまりゲームみたいなもの。


ひとつずつ成功体験を積み上げれば、あとは面白いように連鎖します。


モテ戦略の中のひとつとして「見た目を整える」ってのがあるだけで、
“” み~んな氷川きよしにな~れ “” の魔法なんか使わなくともいいのです。



戦略が死ぬほど大事だとわかっているので、私は“その日”に向けて淡々と準備を進めます。


例えば、1週間後に推し嬢に会いにいくとします。


それまでに散髪、カラーリング、パック、顔面うぶ毛 & むだ毛処理、眉整え、手の甲のうぶ毛処理、スーツやジャケパンのコーデ組み、財布や時計、靴やバッグの磨き込み、ハンカチのアイロンがけ、ベルトのバックルやカフリンクス磨きなどを済ませます。



数日前からの体調管理はもちろんのこと、当日の仕事のスケジュール調整まで行います。



ハードな仕事を入れないようにし18時までには入浴開始、準備は余裕をもって2時間とってます。



なにもそこまでしなくても、、、と思うかもしれませんが、おっさん客全員わかってないのです。


嬢はおっさんなんかに1ミリも興味ナシ。



全てはここに喰い込む為の戦略なのです。



決して必死なのではなく、あくなきエレガントの追求。



名付けて
『 イケおじ円熟ルーティーン  』
どや



おっさん達に現状維持という甘えは与えられていません。
現状維持は怠惰と放棄。




この1週間の積み上げなんかまるでなかったかの如く、これがデフォばりの高圧的な顔で入店。




彼女らのテリトリーである店内、尖って異質な私の存在感で満たした後、一気に帳を下ろす。



『 領域展開 』

wwwww

くるとおもったでしょブフォ



自己評価100点の仕上がりで入店する私にそこらのおっさんが勝てるわけないでしょーよ。



そりゃ嬢から休日店外誘われるわな



戦略マジ大事。この客と飲みたいって、全嬢に思わせなきゃ。



んで、



嬢LINE「そろそろご飯いきましょね!!」



を華麗にスルー(▼皿▼メ)nice!





だいたいこんな感じのゆるめルーティーンで勝てるのも、いままでの積み上げがあってこそ。



簡単にモテ男になる為には、まずヘアーサロンで髪と眉をやってもらう。それから服装を変える。これでオーケー。



あとはマインドの部分とか減点に気をつけると人生変わります。



時短でコツを盗みたい人は 活用してください。方法と道順が理解できます。



Kousakaマン太郎

♥今日も読んだよ代わりの♥スキぽちください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?