見出し画像

あなたに出逢って まだ生きていたいと思った。

私は病気がある。
余命があるとかそんな病気じゃない。
でも、治らない病気がある。

1つ目は赤血球に関するものだ。
お母さんもお姉ちゃんも持っているもので、姉も22歳の時から悪化したと言っていた。
私の歳だ。

この病気の1つ目の問題は、私の赤血球は普通の人よりも遅いスピードで作られるということ。
赤血球は、酸素を作り出すものだ。
毎秒死んでいく赤血球は、新しい赤血球を生みだす。普通はその割合は1:1ではない。もっと多いのだ。私の赤血球はそのスピードがとても遅いので、なくなった酸素の代わりに新しい酸素を作るのに時間がかかるらしい。

2つ目の問題は、私の赤血球はそもそも酸素を作る量が普通の人よりも少ないということだ。
例えば、普通だと、1つの赤血球に10この酸素ができるとしたら、私の赤血球は1つに5この酸素しか作れない。

その結果、

  • 息切れ

  • 疲れやすい

  • 心臓発作の恐れが高い

これは治らない病気で、歳をとるにつれ悪化していく一方らしい。


もともと遺伝的にうちの家族はそうだってことは知ってたけど、今日初めてその悪化症状が出てきた。

とても辛い。とても悲しい。
でも、明日何が起こるか分からないような症状だからこそ、これからも毎日を精一杯生きていきたいと思う。
大切な人と時間を過ごして、言いたいことを言って、その人たちと一緒にやりたいことをしたい。

そうやってこれからも生きていく。


私は、大切な人に出逢った。
その人は、1番最初に会って話した時から
人生の価値観が一緒で、深い話が出来て、会話がいつまでも尽きない人。
たくさんの暗闇があって、たくさん傷ついてきた人。
お互いに、幼少期に感じてきたことがとっても似ている人。
とても、大切にしたいって、そう思えた人。

私はこの人をずっと待っていたんだと思う。
あなたに出逢うために、私は生きてきた。
色んな苦しみを経験してきた。
あなたと分かち合えるために。

私はこの人が大好きだ。
愛してる。
そして何より、一緒に生きていきたい。

あなたとなら、どんなことでも一緒に乗り越えられるよ。
そんな確信さえも、抱けるような人。

彼のことをもっと知りたいし
私のことも全部知ってほしい。
良いところ悪いところ
明るいところ悲しいところ
好きなもの嫌いなもの
全部、全部、受け入れたい。

あなたに出逢えて、私は幸せです。
私と出逢ってくれて、ありがとう。

これからも一緒に、生きてください。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?