見出し画像

好きな歌って好きな人と似てる

どんな人がタイプ?って聞かれるのって
どんな歌が好き?って聞かれるのと似てると思う。

優しい人、面白い人、とかって歌みたいにジャンル分けは出来るかもしれないけど
好きになった人をそんなカテゴリーで分けられるもんなのだろうか。

結局好きになった人がタイプで
好きになった歌が好きなんだもん。

例えば好きになって付き合った人のことについて
友だちに「どんな人なの?」って聞かれたら
「うーん、優しい人だよ。」だけでは終わらないだろう。
(それほど親しくなかったらそれでいいかもしれないが)

でも歌と人の大きな違いは、
好きな人のタイプの場合はリクエストが出来ることだ。
こんな人がいいなぁ っていう、リクエスト。

ちなみに最近の私の好きな人のタイプは
「どんな時でも自分を信じてくれる人、味方でいてくれる人」だ。

別に同意してくれなくてもいいし
無理に自分の考えを押し付けたりもしない。

でも 大事な時、いつだって味方してくれる人。
「あなたがそう言うならおれは信じてる」って
そう言ってそばに居てくれる人。

前の恋愛ではそれがなかったから
だからこそ今、そういう欲があるんだと思うけど
これはこれからも大事な要素として
付き合うとかじゃなくても、
親友になれそうな友だちとかであったとしても
そういう人がそばに居てくれたらなぁって思う。


そういえば私は、これから仲良くなりたい人に
いつも「最近どんな歌が好き?」って聞いてるかもなぁ。


あなたの好きな歌は、何ですか?


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?