「香港に行ってきた」のノート

先週香港に行ったよー!めっちゃくちゃ楽しかった。何したか書く。😗

1日目
13時ごろの飛行機に乗る
16時ごろ香港に着く
17時ごろ空港を脱出
17時30分ごろセントラルシティをぶらつく
→スーツケース重すぎてGOODという雑貨屋さんに行っただけでホテルへ向かう
18時ごろ?ホテルに荷物を置く
19時ごろホテル周辺(ワンチャイ駅周辺)をぶらつく
→露天やちょっと雑な感じの雑貨屋さんがたくさんあって楽しかった。😍たまにおしゃれなカフェもあった。(可愛い韓国っぽい感じ)
スーパーやコンビニに行ったけど、日本のお菓子もたくさん、韓国のお菓子もたくさん、あった。香港っぽいものは、どうやら飲み物に多いみたい。😀(レモンティーの種類がたくさんだったビールとかも日本では見たことないようなものがたくさんあった)

香港スーパーのレモンティーコーナー

ビールコーナー パッケージがおしゃれ

20時半ごろ夜ご飯のためにお店に入る
→何も言われなかったけど、21時をすぎた時に閉店は21時だよって言われた。😅私たち以外にも2組くらいまだご飯食べてた。めちゃくちゃ急いで食べたけど他の人たちはのんびり話しながら食べてた。

2日目
香港ディズニー
待ち時間40分以内。ほとんどの乗り物は5分から15分くらいで乗れた。待ち時間40分って書いてあるやつはお金出してアーリーパス買っている現地の人っぽい人たくさんいた。どれもスイスイ乗れる。🙌ディズニーのキャストさんたちは乗り物動いている間髪結んだり、おっきな声で他のキャストさんと話していたり、めちゃくちゃフランクだった。制服を腕まくりしてきている人やサングラスかけて仕事している人もたくさんいた。😃

待ち時間10分。

ポップコーンとかアイスとかも売ってた。これは、待ち時間0分で買える。ストレスフリー。東京もこれくらいの感じであってくれ。🙇‍♀️

お城

アトラクションは、ほぼ全てにのれた。マーベルのゾーンとトイストーリーのゾーンが面白かった。👍
おみあげはばら撒きできるようなおみあげがとても少ない。食べ物のおみあげの種類が少ない。その分、ピンバッジやキーホルダーは多かった印象。あと、ダッフィフレンズもたくさん種類があった。かわいいよね。

この子がかわいい

待ち時間ゼロでパレード先頭で見れたよ

とにかくとても良かった!香港ディズニー!ぜひまた行きたい!おすすめしますー!

3日目
空港。ご飯食べて、ポストカード買って終わり!
手荷物検査抜けたらたくさんお店あった!荷物検査抜けて出発ロビーまで電車乗らないとだから時間余裕もってね!(私たちは走ってギリギリで間に合った。本当に震えたよ)

日本にない味。ハーブとかジャスミンっぽい風味

飛行機の時間が12時55分しかなくて(直行便)行きも帰りもその時間に乗ったけど、もっと早い時間のに乗って遅い時間ので帰れば2泊3日でももっともっと現地観光できたかなっておもいますー!☀️あと、ディズニー行くなら、現地観光できる日を1日とっていれば、だいたい全部観光できると思う!私たちは結構短い時間で街中観光したけど、それでも満足感あったから、結構短い時間でも楽しく観光できる!🇭🇰あとね、2泊3日飛行機代とホテル代とディズニー代合わせて9万円くらいで行けた!
夜遅くなると治安が悪い感じがするから、女の子だけで行く時は注意!あと、バッグから目を離したりしないこと!オクトパスカードは作っていたら、トラム🚊乗る時もバス乗る時も地下鉄🚈も全部使えるから便利!絶対着いたらすぐ作ったほうがいいとおもうー!👍

香港の街たち

こんな露店出てる通りたくさんあったよ
スリに注意⚠️
こんな可愛い看板おおかったよ
2階建てバスたくさん走ってる
これは確かセントラルシティの近く

楽しかったなぁ香港。また行きたい☀️